振り返れば誰がいる?

kandagawabbc2009-08-23

世界陸上

 先日、織田裕二が出てる「このあとは、世界陸上!」みたいなスポットを観たのですが、なぜか織田さんが鹿賀丈史に観えてしまって仕方ありませんでした。うわっ!って思いました。
 「振り返れば奴がいる」のミキシングです。司馬くん!部長!!


 あと、似てるといえば、昨日やってた「乙男」をたまたま観てたら、木村了の顔は貫地谷しほりと同じだなぁと気が付きました。


 もちろん、松嶋菜々子→マーガレットさん説も強く推していきたいと思います。*1

ディナー

 先週だったか、ぐっさんと江角さんが料理つくる番組で豚肉の味噌漬けを焼いてるのを見たので、今日はそれのパクリ。
 パクリというか、内容をほぼ見てなかったので、とても適当です。



 みそダレづくり。ミックス味噌をベースに、酒、砂糖、みりん、しょうが、にんにくなどを入れて混ぜ混ぜ。それを厚めにスライスした豚のかたロースに塗ってしばらく置いて、あとは焼くだけ。
 焼く時に、これは味噌を全部しっかりと拭ってから焼くべきか、このままでいいのか迷ったのですが、面倒だったのでそのままフライパンにイン。
 食べたら相当辛かったので(笑)、ちゃんと拭った方がよかったみたいです。というか、洗ってもいいくらい辛かった。それか、漬ける時間をもっと短くするか。
 ま、味自体は大丈夫でしたけど。丼にしたらもっと美味しいでしょうね。
 ってことで、明日のランチは、もみのりを乗せたごはんの上に豚を乗せた味噌豚丼です。

アップデート

 ブログにアップデート機能がついたみたいなので、ちょっと試してみました。
 下XILEは随分広まってくれたので、今回はちくわのデビュー曲『私のちくわは18才』を。
 もちろん、ベスト用にレコーディングしなおしたバージョンなので2009な感じです。
Download
 右の小さいDOWNLOADってとこを押してみてください。
 これを聴いて、アーサーの友達は「すごい」と言っていたそうです。何を聴かせてるんだか(笑)。
 ベストの完成はまだ先になりそうなので、とりあえずちくわでも聴いて夏の夜を過ごしてみてください。