名刺は酸かアルカリか

kandagawabbc2009-08-24

名刺

 以前、十二林で話題にのぼった新名刺*1ですが、先日やっと刷り上がりました。
 本当は、盆集会のときに持って行って配ろうかとも思っていたのですが、すっかり忘れてて持って行かなかったので、また太鼓さんの式の時にでも。
 ほぼモザイクになってさっぱり何が何だかわかりませんけど、上下にしもふり柄のラインが入っています。肉屋ならでは。こんなの見たことない。
 最初はもっとシンプルでポップなデザインにしたのですが、肉を前面に押し出した和風のほうがチーフは気に入るだろうと思って、背景を全面しもふりにしたバージョンを作成。一時はそれに決まりかけたのですが、あちこちから修正の声がかかり、すっきりしたこのバージョンに落ち着きました。さっぱりして、私も気に入ってます。


 ただ、ケータイ電話の番号の前に「HP」ってよくつけるじゃないですか。ハンドフォン。最初はそうつけてたんですけど、制作の途中からなぜか「PH」になってしまってて、気づかずにそのまま刷り上がってしまいました。
 なんだよ、PH。
 pH(ペーハー)かよ!(笑)
 まあ、見てそこまで気が付く人もいないと思うので大丈夫だとは思いますけど。というか、そういうミスを十二林がせき止めろよ!(笑)
 じゃ、PHONEの略ってことで、みなさんお願いしますね。