帰ろうか、もう帰ろうよ

kandagawabbc2009-10-10

試聴

 シモちゃんに、ごさまいますのワールドワイドミックスを聴いてもらいました。
 イワシはほぼノーリアクションで聴いてましたが、シモちゃんはどうでしょうか。似てないのもあるし、モノマネを聴かせるのって、シモザイルより恥ずかしい(笑)。
 しばらく黙って聴いていたのですが、そのうち「うわ、うまい」と発言。好印象です。
 で、ある箇所に差し掛かったら、「ハハハハ」と「ヒヒヒヒ」の中間の発音で笑いが止まらなくなりました。いやいや、声大きいし、何事かと思って誰か飛んできますよ(笑)。ちょっと泣いてるようにも、叫んでるようにも聴こえます。こんなに激しく笑っている彼を見るのは(というか聞くのは)初めて。嬉しいけど、もう少し抑えて(笑)。施術中ですから。
 イヤフォンで聴いているので、シモちゃんがどのパートでこんなにも笑っているのか正確にはわかりませんけど、時間的に考えて「あ、きっとアレだな」と予想。
 で、そのうち、落ち着きを取り戻し、「あ、似てる」とか言いながら聴いてたのですが、再び笑いの奇襲炸裂。さっきもひどかったのに、今度はそれの倍くらい笑い続けてます。もう引きつりそう。死ぬんじゃないか(笑)。
 歌ってるこっちもパワー使いましたけど、これは聴くのもどっと疲れそうな気がします(笑)。


「歌を聴いてこんなに笑ったのは初めて」
 おや、初体験を奪ってしまいましたね。私も、歌を聴いてこんなに笑ってる人を見たのは初めてです。
 一番のオススメは「木山裕策」だそうです。あ、やっぱちゃんと似てたんだ。よかった。ふと「あ、できる」と気付いた新作なので、ちょっと不安だったのですが。テレビで聴いたくらいなので、ちゃんと曲も聴いてレパートリーに入れましょうかね。
 という感じのレポートです。発売をお楽しみに。