豚汁革命

kandagawabbc2009-10-13

報告その1

 かっとびさんのところに無事にカバーが届いたそうです。あとはちゃんとはまればいいのですが。おそらく大丈夫でしょう。

報告その2

 メールでも回しましたが、昨年、神田川さんのミネストローネが大好評を博した例のお祭り*1に、今年も出店することになりまして、今年は満を持して神田川さん自ら出陣です。行きます。


 今年の汁モノは、最初、当日が暑いか寒いかわからないってことで、キムチ鍋風のスープにしようと思ってたんです。去年は暑かったのにミネストローネでちょっと外したから(笑)。キムチだったら辛いから暑くても平気。
 でも、辛いと子供とかには不人気だし、あんまりニンニク入れすぎても臭いだろうしってことで、断念。


 で、豚汁になりました神田川さんの豚汁はすばらしく出来がいいことで有名ですよね。
 でも、暑かったら、豚汁ってちょっと嫌じゃない?
 と思ったのですが、皆が全然平気だっていうので決まりました。


 でもね、チーフが言うんです。豚汁ってのは、炊き出しで無料で配るイメージがあるって。シモちゃんもそう言ってました。そうか、タダのイメージかぁ。
 でも、私がつくる極上の豚汁ですからね、タダってわけにもいきません。大丈夫でしょ、きっと。


 でもね、カレーにしようかって案もあって。
 カレーだったらライスがいるから無理だねとあきらめてたんですけど、お弁当屋さんが炊いてジャーごと持ってきてくれるっていうから、そのへんはクリアしたんです。カレーだったらみんなが喜ぶでしょ。辛いと子供が困るかも知んないけど、そんなの知らないし(笑)。
 私も、自分の絶品カレーをみんなに食べてもらいたい。つくるのは大変だし、予算も余計にかかるけど、きっと喜んでもらえる。


 ってことで、すごく揺れたんです。気持ちが。
 いったんは豚汁に決めたんですけど、今日になってもまだ心が揺れ動いてて。どうしようかなぁ。
 豚汁のほうが楽だし、人手もかからないし、いいに決まってるんです。でも、こんなに心が揺れるってのは、神様が「カレーにしなさい」って言ってるのかなぁって(笑)。
 でもね、ある理由があって、やっぱり豚汁にしなきゃいけないんです。カレーが正解なのかもしれないけど、心を鬼にして豚汁にしなきゃいけないんです。
 だって、豚汁の歌がもう頭の中で出来かけてるから(笑)。はい、売る時に流すやつね。今年は、イラストだけじゃなくて、BGMでも攻めたいと思って。
 だから、もう迷わなくていいように、お弁当業者に「カレーはやめましたから」とご飯を断りました(笑)。先手。決めました。もう振り返りません。


 ということで、祭りの豚汁売り場限定で聞ける下XILEの新曲「TON-JILL★レボリューション」の制作にとりかかります。
 吐き捨てさんの後にね。ああ、忙しい。


 祭り、25日(日)です。よかったらみんな来てね。ブログ登場のメンバーに会えますよ。
フランス料理「くろ川」 名古屋から10分、愛知県蟹江町 ウエディング・ブライダルも