近づくインベート

kandagawabbc2009-10-16

またもヤマモト語

 今日、祭りでやる予定の串焼きの試作をするってことで、それ用の肉を準備していたところ、ヤマモトがやってきてコメント。
「それ、アレか。インベートで使う肉か?」
 ほれ来た、新ヤマモト語。最新版です。
 とりあえず「何?」と聞き返してみたのですが、「今度の25日の」と祭りのことを指して言っている模様。
 私ほどの付き合いになると、それが「イベント」のことだと理解できるようになります。かなり難易度は高いですけどね。皆さんも早く上達するといいですね。


 で、試作と試食は串焼き担当の若手に任せて、帰宅。ちょっと風邪が悪化して咳き込んでしまってしんどかったので。インフルにだけは決してなっちゃいけませんからね。大事を取らなきゃ。
 とはいえ、そんなに休んでもいられないのが現状。ああ、どうなることか。