豚の耳にも真珠

kandagawabbc2009-10-17

ミックス

 先日のこと。会社帰りに夕暮れの道をあるいていました。耳ではウォークマンを聴きながら。
 でも、曲がおかしいんです。時々、不協和音みたいに聴こえる。なんで?
 イヤフォンをとってみたら、チャルメラが鳴ってました(笑)。ラーメン。
 もうそんな時期ですね。


 それにしても、先日の真珠婦人さんのイヤフォン発言には驚きました。
 地下鉄の中で音楽を聴こうとした私に驚き、「こんなうるさい中で聴こえる!?」って。
 いやいや、普通でしょ。だって、今って乗客の半分くらいはイヤフォンしてません?
「騒音カットの高いやつだから」
「あ、そうなんだ〜」
 とりあえず納得はしてたみたいですけど、どういうことなんだろう。耳がよほど遠いイメージもないし(笑)。