パプリカ★レボリューション

kandagawabbc2009-10-21

レコーディング

 今日は、髪を切りに行って、マッサージに行き、あとはレコーディングに集中。本当は今日からあちこちではじまる北海道物産展に行きたかったのですが、それを挟む余裕がなかったので断念しました。平日だけど今日が初日だからすごい人だろうしな。風邪もこれ以上ひどくなりたくないし。いっか。


 で、トンレボ
 完成いたしました。レコーディング前にずいぶん鼻歌で歌っていたので、そこまで時間かかりませんでした。
 すごい曲が出来てしまいましたよ。激しいったらない。
 とりあえず、歌詞載せておきましょうかね。これだけじゃあんまり伝わらないんですけど。曲を聴かないと、ちょっとイメージがわかないと思います。とにかく、ドッカンドッカン爆発します(笑)。


TON-JILL★レボリューション



TON-JILL...


豚もおだてりゃ木にのぼる oh
さらにおだてりゃ 鍋にも跳び込むぜ
(舞い踊る 味噌しぶき)
そそぐ阿呆に見る阿呆 yeah
どんな阿呆でも利口に飲み干せ
愛で満たすため


大根 ごんぼ
根菜の深い味わい
人参 馬鈴薯
今日はカレーじゃないぜ 豚汁だぜ
Revolution


TON-JILL...もう誰も止められない
TON-JILL...欲望の胃袋に堕ちてく
TON-JILL...物足りぬならおかわり
TON-JILL...Revolution
そう 豚の汁


豚に真珠が相場だけれど
合わせ味噌なら誰しもかなわんぜ
(手前味噌 手前味噌)
猫に小判が常識だけど
汁にご飯はなくてはならねえぜ
でも今日はないぜ 米 SORRY


玉ねぎ 長ねぎ
ネギ科のチカラ 魅せつけろ
こんにゃく 豆腐
みそ田楽じゃないぜ 豚汁だぜ
Revolution


TON-JILL...喉元過ぎたところで
TON-JILL...熱さ忘れども旨さは消えない
TON-JILL...猫舌にSAY GOOD BYE
TON-JILL...Revolution
全部楽しめ


グツグツグツグツ煮込んだ後なら
グラグラ煮立たせちゃダメさ
グツグツグツグツ煮込んだとしても
グラグラ煮立たせちゃダメさ
グツグツグツグツ煮込んだ後なら
グラグラ煮立たせちゃダメさ
グツグツグツグツ煮込んだとしても
グラグラ煮立たせちゃダメさ


TON-JILL...もう誰も止められない
TON-JILL...体の芯から火照り出す
TON-JILL...物足りぬなら何度も
TON-JILL...Revolution
そう 豚の汁


TON-JILL...この味は幻
TON-JILL...奇跡忘れることなかれ
TON-JILL...いつかまた出逢えるかな
TON-JILL...Revolution
神のみぞ知る


TON-JILL Revolution


 シモザイルの2ndアルバムに収録するつもりだったのですが、あまりに出来がいいし、2ndなんていつになるか、はたまた出来るのかもわかりませんから、ちくわベストに入れ込むことにしました。その代わり、ニーヨをカバーしたBecause Of Youは脱落。あれは中途半端だったから。熱望してたアーサーにだけ、特別にCDにしてあげればいいかと思いまして。ご期待ください。祭り限定じゃもったいないもの。

ディナー

 レコーディングが片付いたので、夕食づくり。
 今夜は、先日、ぐっさん家どっかの国の奥様がつくってた、どっかの国の料理。どこの国かは忘れました。作り方の詳細も、頭に入れる気なしで見ました(笑)。
 要は、パプリカをくりぬいて、中にハンバーグっぽいタネを入れて、コンソメで煮るって感じの料理。ロールキャベツとピーマンの肉づめの合体みたいな感じ?
 タネに米を入れてるのは覚えましたが、あとは我流でやりました。「このハーブを入れるのがこの国の料理の特徴」とか言ってたけど、聞いたこともない材料だったので、はなっから入れる気なし(笑)。

 ベーコンと玉ねぎとキャベツを刻んでひき肉にブレンド。冷蔵庫に梨があったので、それも角切りにして入れました。こういうおしゃれさが大事です。で、生米ね。で、生卵。生麦はありません。
 で、適当に味付けして、コンソメと白ワインとセロリとローリエで煮ました。


 圧力鍋で煮たんですけど、中の米がまだ生でしたね(笑)。もっと似なきゃ駄目だったか。ま、食べれないこともない。そんなに美味しいもんでもなかったですけど(笑)。もっと美味しい料理だと思ったのに。つくった私がいけないんですけど。
 タネがまだあまってるので、今度はちゃんとロールキャベツにしよ。