痛いよオージー!

kandagawabbc2009-10-20

セミナー

 今日は、仕事が終わってから、オージービーフのカッティングセミナーってのがあるってことで幹部陣でメ○パ○クへ出かけて来ました。
 初めて参加したのですが、オージービーフはこういう環境で育てられてるんだよとかいうもろもろの講習の後、実演。オージービーフの部位を持ってきて、目の前で先生がさばきながら、ここはこういう風に切るとやわらかいですとか、こういう形で売るとお客さんの目を引きますとか、そういう感じで進行。どちらかというとスーパーとか小売向けのセミナーでしたね。でも、充分勉強になりました。
 でもね、それよりなによりお腹が痛くて痛くて、そっちばかり気になって、セミナーに100%集中できませんでした(笑)。いやぁ、久々にかなり痛かった。途中でトイレに行くタイミングがなくて、席を立ったらやっぱ失礼になっちゃうし、区切りがいいところで区切りがいいところで…って耐えること1時間40分。休憩になったとたん急ぎ足で飛び出しました。
 危なかった。脂汗かくところまではいきませんでしたけど。ま、そこまでいったらさすがに退場します。なんとか命は取り留めましたわ。



 その後、先ほどカットしたオージービーフの試食会。鉄板で焼いてくれたのをいただきました。
 あと、普通の食事もブッフェスタイルで。普通に美味しかったです。全部で30名ほどいたのでしょうか。一気に皿はからになりました。
 でも、食べ放題ってことじゃないので、なくなったらそれで終了なんですよね。ケチだなぁと思ったのですが、よく考えたら、タダのセミナーだった(笑)。そりゃ食べれるだけありがたいってことで。
 さっきまで腹痛で悶えていたのが嘘みたいです(笑)。



 オージービーフのマークが背中に入った牛のミニぬいぐるみもいただきました。手足にマグネットがついててくっつきます。かわいい。
 終わってみたら夜9時半すぎ。ああ、遅い。明日が休みでよかった。
 タケポンとノッポくんは、祭りのくじ引きの景品用のおもちゃを明日買い出しに行くようです。
タ「明日、何時にする?」
ノ「8時にしましょうか」
タ「神田川、明日、(作業は)何もないよね?」
神「明日はレコーディングです」
タ「ああ、そうか(笑)。コーラス二人で入れに行こうか?(笑)」
神「残念、もうコーラス録っちゃったんで」
タ「ああ、残念」
 さ、帰ろ。

発覚

 帰りの地下鉄でも、明日のレコーディングに備えて、豚汁のカラオケを聴いていたのですが、エレベーターに乗って、ボタンを見たら「とじる」。
 ちょうど、耳では「とんじるとんじるとんじる〜」と連呼している真っ最中だったので、うかつにも笑いそうになってしまいました。危ない。


 で、帰ったら、こんな忙しい週なのに、デス妻のDVDが届いてました。
 ああ、竜巻のメイキング観たい。観たい。
 でも、終わるまでおあずけ。