TLS

kandagawabbc2010-03-02

サカス

 というわけで、旅の続き。
 赤坂サカスに到着。会場までちょっとだけ時間があったので、トイレにも行っておきたかったし、モールみたいなところに突入。やたらと女性がフリースペースで待機してました。女子トイレにも長蛇の列。おやおや、これはこの人たちきっとみんな「TALK LIKE SINGING」を観る方々じゃなかろうか。すげぇなぁ。


 そんなこんなで開場。パンフレットも購入し、会場入り。
 そこまで大きな会場じゃなかったので、一階席の後ろから5列目くらいでしたけど、センターだったし、普通に見えそうです。今日は忘れずにオペラグラスも持ってきたのでバッチリ。
 まもなく開演となった時、劇場はシーンと静まり返り、数分間緊張感が漂いました。普通、開演ギリギリでもぺちゃくちゃおしゃべりする人たくさんいるじゃないですか。はじまってから話してる人だっているくらい。イライラする。でも、それが全くなくて爽快でした。すごいなぁ、SMAPファン。


 さて、いよいよ開演。
 そして2時間後。
 無事にカーテンコール。
 まだ公演中なので内容の詳細は控えますけど、満足はしました。三谷喜劇って感じは弱めだった気はします。笑いはあるけど爆笑じゃないし。でも、グッとくるものもあるし、エンターテイメントとしては良かったんじゃないでしょうか。
 でも、一番思ったのは、慎吾ちゃん歌うまいなぁ。基本的にSMAPの中では慎吾ちゃんの歌が一番好きですし、うまいとは思ってましたけど、今回のミュージカル、想像をはるかに上回るほど巧みにこなしてました。ちゃんと生で歌ってるのに、ブレもない。他のキャストも歌はバッチリなので、そのへんの心配面ないですし。
 あと、慎吾ちゃんがデカかった(笑)。結構なパンパン具合でした。ビールが原因でしょうか。
 とにかく、今回は生慎吾を観れたことですでに満足してますからいい経験になりました。英語のセリフもあるので左右の電光掲示板に日本語訳が出るんですけど、字幕見なくてもいいタイミングを見計らって、オペラグラスでガン見(笑)。どんだけミーハーなんだ。

帰り

 さ、いそいで帰らなきゃ。
 エキュート品川で、お土産の揚げまんじゅうを買い、オムトラックとかいう移動型のオムライス屋さんでオムライスを購入。ネットで調べて、美味しそうだったから絶対に買って帰りの車内で食べるぞと決めてました。そして、バズサーチのケーキを2個。
 車内で食べきりました。オムライスはつくりおきのくせに玉子がとろとろで美味しかったです。ケーキ2個はきつかったですけど、がんばりました。
 ああ、お疲れ様。知らない土地は疲れますわ。