イオンの節句

kandagawabbc2010-03-03

イオン

 昨日、仕事帰りにイオンモール新瑞橋にいつもの4人で行ってきました。ご飯を食べに。
 訪れたのは、名前は伏せますが、とある食べ放題のお店。
 期待して行ったのに、美味しくありませんでした…。というか、普通なんでしょうね。我々の舌が肥えてしまって。庶民のお食事でした。って偉そうに(笑)。
 美味しかったのはちくわの磯辺揚げ(笑)。あとは、どうだかなぁ。リピーターには絶対になりませんね。ま、ホテルのブッフェと比べちゃダメか。


 で、今日、昼前に仕事終わって、マッサージまでちょっと空いたので、再び私は単身イオンで昼ご飯を食べることに。
 11時過ぎだというのに例の店にまたもすごい行列が出来ていたので、数えてみました。40人並んでました。すげー。もったいないなぁ、こんなのに並んで。
 私はとんかつ和幸に。ここなら無難。普通に美味しく頂きました。
 隣のテーブルについた女性2人組は、長蛇バイキングをあきらめてこちらに来たみたい。途中、トイレに行った片方の人が、戻ってきて「バイキングの列、もうほとんどなかった」と報告。「え〜、じゃあ待ってればよかったね」と悔しそう。いやいや、ぜんぜんそんなことないですから。「全然美味しくないから大丈夫ですよ」と言いたくて仕方ありませんでした。


 その後、1階にも行ったのですが、凄まじい人だかり。カートなんてとてもじゃないけど押せないくらいひしめき合ってます。すげぇな。
 私も必死になって買いましたけど、欲しかったパセリがなくて、仕方なくイタリアンパセリを買うはめに。パセリくらいもっと仕入れろ!
 広くて疲れるし、普通の買い物ならピアゴで事足りるなと思いました。