風邪舞う秋の収穫祭

朝一番早いのはパン屋のおじさん

 昨夜に引き続き、朝イチで風邪薬と栄養ドリンクを飲み干したため、今日は昨日より比較的楽でした。朝の5時から栄養ドリンク飲むってのもちょっとどうかと思いましたが(笑)。一日を乗り切るには致しかたない。

瞳そらさないで

 でも、風邪の苦しみと引き換えに、今日はあるものを取得しました。鼻声なのですが、いつの間にかDEENの真似が出来てました(笑)。DEENが鼻声ってわけじゃないですが、何ていうんですか、あの粘っこい感じ。あれがうまく出ました。きっかけが生まれればあとはこっちのもの(何の話だ)。鼻声が回復してもきっと再現できることでしょう。かなり上位に食い込む出来です。風邪で苦しいくせに、仕事しながら「こ〜のま〜ま、君だけ〜を、う〜ばい〜さ〜り〜た〜い〜〜〜」と繰り返し歌い歩く私はいったい何者(笑)。勝手に奪い去るがいい。

マーチ

 今日は収穫がもう一つ。NHKメロディーという着メロサイトに加入しているのですが(確実に某大河ドラマのせい)吹奏楽のコーナーがあるんですよね。コンクールの課題曲とかがあるんですが、毎週の更新のたびに「我々がやった曲ないかな〜」と新曲を見ながら期待するのですが、最近のとか、昔のとか、いつも知らない曲ばかり。でも、新着しかチェックしてなかったので、私が加入する前からすでにあったかもしれないと思い、今日はちょっくら調べてみました。
 すると、ありました、ありました。ゲットしましたよ「夢と勇気、憧れ、希望」!!(笑)。華々しいオープニングが鳴り響きます。「童夢」もありましたが、こちらはあまり覚えていない部分でしたので残念。でもでも、一番得したのが「ポップス変奏曲かぞえうた」(笑)。これがあったんです。昔の課題曲なんですよね、コレ。しかも、テンポアップして激しくなったところからスタート。エリちゃんが必死に何度も何度もドンドカドンドカドンジャ〜ンジャンとやかましく練習していた激しいドラムのことからです。って、わかります?っていうか、エリちゃんて、そこだけ実名かよ!!(笑)。忠実に再現できているのでお気に入りです。今度、忘年会の時にでも視聴しましょうね。