Nの衝撃

かぶったのだ〜れだ?

 今日、会社でメールがしゃべる話をしたら、みんな驚いてました。そりゃ私だって驚きましたから。うちの会社の若者は今やみんなFOMA。ハイテクの神田川さんが珍しく乗り遅れでやっと到着しました。
 で、Nはいないのかという話になったら、「俺、N」とチーフ。「901isですか?」「そう」。って、じゃあ、お前のケータイもしゃべるじゃないか(笑)。「知らない」と言ってました。30歳すぎるとそんなもんでしょうかね。「えっ!?しゃべるのか?メールが?」とさっきはあんなに驚いてたくせに、一緒の型なんて(笑)。
 しかも、携帯を見せたら「それ、オレと全く一緒じゃんか」と嫌そうに笑っていました。あらら、かぶりました?ブルー。かぶったことが相当ショックだったようです。「かぶるなよ〜。ショックだなぁ」と連呼してました。使いこなせない人に言われたくありません。
 でも、この青色、マジレンジャーマージフォンみたいです。おもっちゃっぽい。