ドレス!?覚醒のWeekend

週末占いカウントダウン!

 昨夜、たまたま録画されていためざましテレビの週末占いを見たら、私のふたご座は2位! 悪い時は信じないですが、いい時は信じましょうね。なになに?コメントは「新たな才能が目覚める日」って。
これ以上、私に何の才能が!?(笑)
 鍛冶屋さんにその話しをしたら「急に数学ができるようになるとか(笑)」って。いまさら数学できてもしょうがないんですよ。高校3年の、あの6点の数Cの時に目覚めてくれないと。それに、“新たな才能”に当てはまらないんですよね、数学は。中学の時は、バリバリ出来てたんですから(笑)。

バス・トイレ用品

 さて、今日は例の静岡さんの結婚祝いをようやく買いに行ってきました。ひじさんと競売係さんと一緒に。各品、ちゃんとしたよいものを買ってきましたから、ご安心を。バスローブの隣にバスドレスなどというシロモノが置いてあり、面白くてちょっと惹かれたのですが、やめておきました(笑)。はじめて見ましたよ、あんなの。女性ってバスタオルを胸のとこで巻くじゃないですか。ああいう感じのドレス(笑)。それに短い羽織みたいなのが付いてます。ケープみたいな。でも、アレ着て寝れないだろうなぁ(笑)。あれならタオルでいいもの(笑)。

ニクネム

 配送の送り状を記入する際に、私のケータイに入っていた静岡さんの住所を見ながら書いていたのですが、その時の出来事。
神「送り先は○○○(新婦の名前)でいいんだよね?新郎じゃなくて」
競「○○○でいいでしょ」
神「苗字は△△△△(新苗字)にしなきゃいけないよね」
競「だよね」
と、私のケータイを見た競売さんが爆笑。「静岡○○○になってる(笑)」って。
ああ、私、ケータイに本名をフルネームで登録してないんですよね。私のことだって「☆っ☆☆」で登録してる人いるでしょ?静岡さんは「静岡○○○」です。“静岡”が苗字みたいに(笑)。
 みんなそうですよ、「あばれ太鼓」とか「真珠婦人」とか「マユゲラー」とか(笑)。

グルメ

 2人と別れてから、ベジテリアで季節限定のラフランスを飲みました。まあ、美味しかったです。