悪夢の中へ〜探し物はなんですか?

悪夢

 さて、依頼を受けて昨夜録画したハイビジョンの旅番組。今朝、ちょっと時間が空いたので、この隙にダビしてしまおうかな〜とHDDをあけたら、あれ?見つからない。
 おかしいな〜。どこ探しても入ってない。えっ!? でも、放送中はちゃんと録画マークが出てたし、昨夜はHDDに入ってた記憶があるから、録画したのは間違いない…。でも、今朝はない
 え!?もしかして、削除しちゃった!?
 確か、昨夜、うとうとしながらHDDの整理をしてて、見終わった番組をまとめて削除した記憶はあるのです。半分寝ぼけてたので、その時に一緒に、きっと…。
 うわ〜。最悪です。人に頼まれたやつなのに、どうしよう。ちょっと朝一番に知る情報としては重すぎて、ショックです…。でも、自分で消したとしか考えられない。いや、きっと消した(笑)。悪い夢を見ているようです。
 とりあえず、録画を頼まれた友人に事の次第をメールしておきました。ただ、肝心な「寝ぼけて消してしまった」という事実だけはふせて(笑)。私がこんなにショックを受けているのですから、このメールを見た時の友人は、もっとショックだろうな〜と思うとさらに落ち込みます。だって、昨夜あんなに自信満々で「任せて」とか言って、「ダビして、送りますね」なんて言っちゃってるもんだから、まさか録画出来てないなんて思ってないでしょうし(笑)。いやいや、録画は出来たんですよね。直後にこの世から消されただけで(笑)。


 仕事中、メールが返って来ました。ま、仕方ない、とのこと。そりゃ、そう言うでしょうね。もとはといえば、お宅のBSが調子悪いからこういうことになっているんですし。そうですよ、私関係ないですもの。巻き込まれただけですもの。←こら、被害者を装うな!(笑)
 友人が局に問い合わせたら、後日再放送があることがわかったそうです。それを聞いて安心しました。ふぅ〜。よかったよかった。めでたしめでたし。(いやいや、めでたきゃないさ)