幸運バスタオルの怪

ワンワン物語

 今、我が家で姉が飼っている犬を2匹預かっているのですが、これがまたバカ犬で。家中で粗相をするわけですよ。我が家に慣れていないというのもあるでしょうけど、本当にバカで、そこらじゅうが御小水だらけ。ここは大きなかわやか!と思うくらい。とんでもない日々が続いております。
 さらに、家中のものを食べるんですよね。ま、それ自体は、うちで飼ってる動物みんなやることなので(笑)、あまり強く言えませんが、バカ犬は図体がでかいので、いろんなところに届いちゃうんですよね。テレビの上の菓子パンとか、仏壇の饅頭とか。先日も、仏壇にお供えしてあったパイナップルを引きずり落として、お茶と線香とその灰を祖父の布団にぶちまけました。あと、洋ナシが供えてあったのに気付くとなくなっていて、芯とヘタだけが残されていたということもありました。おい、仏壇マニアか(笑)。ホント、バチがあたります。(暴れ太鼓)

ブラウンmorninngリポート

 で、今朝のことです。とっても悲惨な事件が起きました。悲惨すぎて、ここでは書けないくらいです(笑)。
 でも、書かないのももったいない気がするので、書くことにしました。涙涙の物語。


 毎朝、シャワーを浴びるんですね。寝癖直しもかねて。で、今朝、脱衣所に行ってみると、床に茶色い物体が。こら、またこんなところで粗相を!でも、夜は外に行けないので仕方ないといえば仕方ないんですけどね。でも、朝からブルーです。とりあえずティッシュで拾ってトイレに流し、拭いておきました。ちょっとやわらかくてペースト状でした(ごめんなさいね、お食事中の方)。確か、昨日、食卓に置いてあった焼鳥を盗み食いしてお腹がゆるいと言ってました。
 さ、気を取り直してお風呂に入ろうと思って、ふと見ると、床がまだ汚れています。あらら、あちこち茶色い。困ったものです…。目に付くところは拭いて、さ、急いでシャワー。
 浴び終わり、寒いのでお風呂場の中にバスタオルを持ち込んで体を拭いていると、あれ?腕に何かついている。ん?茶色いペーストが。え?さらに手にも茶色く…。え?え?え?すぐにピンと来ました。というか、明らかにウ○コなのですが(笑)、どうしてこんなところに。
 あ、バスタオル。寒いから、風呂場からすぐに取れるように、脱衣所の足拭きマットの上に置いておいたんです。で、この状況から察するに、足拭きマットにもペーストが施されていたとしか考えられません。というか、もう何もかも信じたくない状況です。体が犬のウ○コまみれなんですから(笑)。いやいや、笑い事じゃない。というか、腕で気付くまでに、もういろいろ拭いちゃってますから。髪とかもしっかり拭いちゃってますから(笑)。
 一から洗い直しです。一からというか、マイナスからです…。