地上の星を小馬鹿に歌う夜

ダブルキャッツ

入院中

 肺炎で入院中の姉ですが、今日は母が見舞いに行くというので、DVDポータブルプレイヤーを持たせました。こんなところで役に立つとは。入院って相当退屈なんですよね。私は入院したことがないのですが、それでも暇なことはわかります。「暇で死にそうだ。DS買ってくれ!」とメールが来ましたし。ニンテンドーDS。あの、私も欲しいくらいなので、それは無理です。売ってないものは無理です。もう少し、世間の流れを把握しておいていただきたいものです。

新パソ

 昼過ぎに業者が新パソコンの取り付けにやってまいりました。無事に設置できたので満足。ソフトをインストールしなおしたり、設定をいじったりとスイスイ作業が進む中、とんでもない壁にぶち当たりました。大切なデータが入ったCD-Rを読み取ってくれません…。
 旧パソがいかれポンチだったことが原因のようですね。ディスクを入れたら取り出せないという症状がここのところ続いていましたので、そのあたりがもうダメチンなのかも。
 大事な文書や、数々のイラストが収められたディスク。あきらめるわけにはいきません。
 旧パソをもう一回電源につないで、そっちで読み取ってみることに。あ、ちゃんと読み取れます。ということは、旧パソにディスク入れてUSBさして、データをUSBに移動させ、それを新パソにさして、新ディスクに移動させるという大移動スペクタクルを開催せねばならないようですね。ああ、しんどい…。日曜には業者が旧パソを引き取りに来てしまうので、それまでに終わらせなければ…。

カラオケ

 さて、今日は久々のカラオケです。鍛冶屋さんと仮フラさんと肘と私。ひじって漢字で書くとイメージが違いますね(笑)。
 栄のオンチッチで開催されたのですが、早く着いた私とひじさんは先に受付を済ませることに。確か受付は3階くらいだったよなぁと、エレベーターで上昇。着いた先は、あれ?漫画喫茶のマンボーでした。おかしいなぁ。こんなの以前はなかったのに。とりあえず、階段で上の階に。あれ?ここもマンボー。乗っ取られた?(笑)
 とりあえず一階に戻ってみると、カラオケは地下だけになったみたい。いつの間にか。


 早速の新ネタ披露の会となったわけですが、試したいがために、「DEEN」や「AI」など、サビしかわからない歌を延々と聴かされた皆さん、すみませんねぇ。でも、どれも合格の判をいただきましたので、よかったです。中島みゆき→AI→AI→鈴木聖美の連続技はとても疲れました。でも、一番体力がいるのは、ひとりDA PUMPですけどね(笑)。俺の行く末ひそかに暗示する人ハニー。


 というわけで、今夜の神田川ショーの曲目リストです。(順不同)


KinKi Kidsビロードの闇」(堂本剛
森山直太朗「風唄」(森山直太朗
DEENこのまま君だけを奪い去りたい」(DEEN
DEEN瞳そらさないで」(DEEN
華原朋美I BELIEVE」(華原朋美小室哲哉
access「MOONSHINE DANCE」(access※断念
BUMP OF CHICKEN「天体観測」(BUMP OF CHICKEN
森山直太朗さくら(独唱)」(矢野顕子
SMAP「TRIANGLE」(浜崎あゆみ
Skoop On Somebody「僕が地球を救う」(Skoop On Somebody
中島みゆき地上の星」(中島みゆき
●AI「Believe」(AI)
●AI「Story」(AI)
鈴木聖美「TAXY」(鈴木聖美※アカペラ

いも

 終了後、場所を「モカフェ ヘビームーン」に移して、いも談義。さつまいもメインのカフェなのですが、夕食代わりに行ったということもたたって、不満足。だって、普通のいもでしたもんねぇ(笑)。メニューにもう少し花があるとよかったのですが、そんな感じでもなくてね。おけらさん、来れなくて正解ですよ(笑)。

ドラマ

 帰宅後、鍛冶屋さんからメールが。
医龍のAIを聞いて笑えます
あ、そうですよね。ドラマ「医龍」の主題歌なんですよね、AIの「Believe」が。自分で思ってたより皆さんに好評でよかったです。♪強くぅなっれっるぅ〜。ちゃんとフルコーラス覚えて再挑戦しなくてはいけませんね。