エレクトロニクスの戦士たち

だ〜れ?

自転車リンリン

 今日は例のUSBメモリやらデータ用のDVD-Rやらを買いに、新瑞エイデンへ。
 行きは、自転車をこぎながら、昨日の反省をこめてレパートリーをさわやかに熱唱。しかし、帰りにはすっかりエイデンのテーマ曲を口ずさむ私(笑)。♪For Your Smile Eiden〜と高らかに歌い上げ、帰宅。
 無事にデータの移行も終わり、一安心です。でも、もうお休みも今日まで。明日からは再び仕事の鬼と化さなければいけませぬ。

アラタマ

 そういえば、新瑞といえば、昔こんなことがありました。
 地下鉄での話。新瑞に着いてエスカレーターに乗ると、背後の婦人がケータイ片手に何やら話しています。聞いてみましょう。
アラタマアラタバ間違えて乗っちゃって、戻ってきたのよ」とのこと。なんでしょう、アラタバ…。アシタバみたいですが。そんな駅はありません。おそらく荒畑(アラハタ)の勘違い。どう間違えたらそうなるのかはわかりませんが、とにかく新瑞には着いていたのでかろうじて合格です。


 一方、新瑞のユニーでは、以前こんなことがありました。
 食料品売り場にて、特設屋台が設置され、お茶っ葉の販売が行われていたことがありました。私が通りかかると、老婆がバイトの若造に「あんた、お茶屋の息子?」と聞いていました。若造も困ってました。そりゃ困る(笑)。

ゴミ

 生ゴミをまとめようとして、流しの三角コーナーのゴミをゴミ箱に持って行ったら、ゴミ袋が入っていませんでした。祖父に「、入ってないねぇ」と入ったら、
「ああ、風呂、入るだよ」と返ってきました(笑)。
はいはい、ご自由にどうぞ。