奇跡の人

思い出しチクリ

 先週末に愉快なことがあったのに、忙しくてすっかり忘れておりました。というわけで、今日のメインは久々登場のゴマちゃんです。
 入社初日に米をひっくり返したお話は皆さんご存知だと思いますが(→ゴマたちの失敗〜たとえば米が落ちたら - ザ★神田川風呂、それ以来、いつかやらないかな〜と期待していたんです。え?何をって?いつか、おかずもひっくり返しやしないかって。で、期待通り、先週末にひっくり返してくれたんです。
 しかも、奇跡的に2つも(笑)。
 当然、弁当屋の弁当なので人数分しかありません。自分のだけならまだしも、どうやったら人の分までひっくりかえせるのでしょうか(笑)。困り果てたゴマちゃんは、「お弁当って、余分ないですよねぇ」と社内をうろうろしていましたが、私もそれどころじゃないくらい忙しかったので「あるわけない」とキッパリ。弁当がどうのこうのなんてくだらない問題に構っていられません。なきゃ、食わなきゃすむんですから。
米だけ食ってろ。汁だけすすってろ。
 結局、社長夫人が自分の分を譲っていたので、一個は確保できたみたいなんですよね。でも、ゴマちゃんは2個破損したわけで、きっと食べれなかったんだろうなぁ。お粗末様。