リバースの魔法

体のために

 昨日、凄いものを目撃いたしました。道を歩いてたら、地下鉄の入り口の階段を後ろ歩きで降りていくおじいさんが! 何の障害もなく、スタスタと降りてゆく様は、まさに逆再生。あの様子だと、何度も繰り返し昇ったり降りたりしている感じでした。後ろ歩き健康法というのは聞いたことありますが、無理して階段までこなさなくてもいい気がします。まさか、昇りも後ろ歩きじゃないだろうな(笑)。

新メンバー追加

 今日から、オム子さんに続く新しいパートさんが我が社に新規参入いたしました。先日までかまぼこ工場に勤めていたそうで、ちくわじゃなくて残念でしたが、まあ同じ練り製品ということで合格(だから何にだよ)
 まるでママさんコーラスのような発声でしゃべるので、とりあえずソプラノママ命名しておきますか。(嗚呼、安易)

対抗

 まもなくハリー・ポッターシリーズの新作が発売されるようですね。
ハリー・ポッターと謎のプリンス
 原題が「Harry Potter and the Half-Blood Prince」なので、当初の仮タイトルが「〜と混血のプリンス」だったのに、それを“謎”のひとことで済ませてしまう強引さが凄いですね。そのくせ、プリンスは訳さない(笑)。
 ということは当然、我々サイドもホリー・ポッターの新刊を刊行せねばなりませ
ん。(既刊分は→ホリー・ポッター公開 - ザ★神田川風呂


「ホリー・ポッターと謎のツインズ」
 旅先でホリーが出会った見習い闘牛師の青年・トリカイマリオ。念願の闘牛場デビューを明日に控えたマリオであったが、練習中に愛牛・レオナルドに襲われて命を落としてしまう。だが、翌朝、死んだはずのマリオが生き返り、ホリーは驚く。そして、マリオの師匠から、マリオには幼い頃に生き別れた双子の兄がいたことを聞かされ…、というお話。