続・宇多子ものがたり〜激震の唄い手〜

洗濯機

洗濯

 昨日、新・洗濯機が無事に到着し、洗濯が楽しくて仕方ない神田川です。なんてったって、古めかしい二層式から最新ドラム式洗濯乾燥機に一気にステップアップしたわけですから、ウキウキ度も百倍。洗わなくてもいいものまで、調子に乗って洗ってしまいます(笑)。


 洗濯機といえば例の宇多子ですが(→宇多子ものがたり - ザ★神田川風呂、宇多子伝説をもうひとつ紹介。
 体育館にて学年全体でレクリエーションを行った時の出来事。様々なゲームや遊びを乗り越え、ラストは“なんでもバスケット”で締めることに。
 難なく時間は過ぎていったのですが、ゲームも終わりに近づいたころ、宇多子が3回目の鬼になってしまいました。3回鬼になった人は罰ゲーム。しかも自分で考えなければいけません。これは嫌な予感。
 しばらく「何をしようかな」と考えていた宇多子でしたが、突如、迷いのかけらもない顔でこう言いました。
「それでは、今から黒田節を唄います
 はい?(笑) 何を歌うって?(笑) 体育館に激震が走りました。
そして、宇多子の朗々とした黒田節の熱唱がはじまりました。世紀の悪夢ショーの幕開けです
「酒は飲め飲め〜飲むならば〜」
何が飲め飲めだ(笑)。とりあえず、唄に合わせて全員で手拍子。
生徒、手拍子。
先生、手拍子。
宇多子、熱唱。
 こんなもの罰ゲームでもなんでもないですもん。単なる発表会ですもん。宇多子以外が罰受けちゃってますもん。

母の日

 今日のコロッケさんとの会話。
「母の日は、(コロッケさんの)奥さん、何か、してもらいました?」
「え?(笑顔)
「母の日は、息子さん、奥さんに何かしてあげてました?」
「え? あ、? 歯はねぇ…」
 だから、あんたの歯の話はもういいですから!(笑) 歯間ブラシで磨きすぎたんでしょ。どうでもいいですから。歯じゃないの!母の日!!(笑)

猛スピード

 そういえば、姉つながりのス○○○○品の皆さん、このブログのチェックが物凄くお早いんですよね。UPした直後に、内容についてのメールが姉に入るらしく、そして私のもとにも姉から連絡が。私が書いてるんですから、私のところまで内容を回していただかなくても結構なんですがね(笑)。
 こんなくだらないブログ見る暇があったら、もっとちゃんと仕事にいそしんでいただきたいものですね、スガキヤ食品の方々
(違う、違う、○に埋める字、違ってるから)