男のフリマあります

フリマ

 今日はフレックスだったため、昼間に例の洋品店の前を通りました。ほら、謎のフリーマーケット(→フリマじゃないのよ在庫は - ザ★神田川風呂。あれからもう随分経つのに、まだ開業してました。見たところ、ただのバーゲンですね。ぜんぜんフリマじゃないです。閉店売り尽くしセールならわかるんですが、閉店した後に売れ残りを再びセールってのが異例ですよね。じゃ、閉店しなきゃいいじゃない。激安にして売り切ってから閉めればよかったんですから。
 しかも、とんでもない貼り紙が目に飛び込んできました。
バカでかい字で「男の服 色々有ます
まあ、送りがながどうこうは置いておいて、“男の服”って、もうちょっと言い方があるんじゃないの?(笑) そりゃ、男物が売れないだろうことはわかりますけど、いくらなんでも“男の服”は逆効果。
 でも、いつまでこの自称フリマは続くのでしょう。まさか、売り切るまで? それならば、絶対に閉店は来ないことを保障します

盗人祖父

 夕方、夕食の鶏の唐揚げを揚げていたら、祖父がやってきて、つまみ食いをしようとしていました。「コラッ!」と手をはたいたら、相当しょんぼりしていました。
おまえは、さくら友蔵かよ!(笑)
 心の俳句を読まれたらたまったもんじゃないので、ひとつだけ、つまみ食いさせてあげました。