バナナ売りのオム子

落描き

バナナ

 今日、オム子さんにバナナをもらったのですが、1本あまってしまいました。外にゴマちゃんの自転車がとめてあったので、そこに刺さっていた傘の中に突っ込んでおきました。バナナinアンブレラ。
 仕事中、ゴマちゃんには二度ほど「ねえ、バナナ好き?」と話を振っておきました。どんな突然な伏線だ(笑)。
 帰り際、私の元へやってきて、「あれ、食べれるやつですか?」と不安そうに聞くゴマちゃん。見つけたんですね。
神「え?何の話?」
ゴ「え?バナナが…」
神「バナナ?どうしたの?」
ゴ「傘に、あの、バナナが、えっと…」
神「さっぱりわからないんだけど(笑)」
ゴ「え?あの、バナナが傘に、ああ、えっと、あー…」
崩壊(笑)。意地悪な神田川さん♪

話のわかるお方

 さて、昨日は給料日だったのですが、社長に「この間、連休前のときに、タクシーで来てもらったりしちゃって、その分は考慮してあるから」と言われました。よくわかってるじゃん、社長(笑)。言ってみるもんですね。これから、タクシー出社の日は、タイムカードに車の絵でも描いておこうかな。(免許取ってから言え)