危険なアニキ

バナナに傘

気になって気になって

 今朝、社長が何を言うかと思ったら、
「そういえば、土曜日に、バナナがどうのこうのって言ってたけど、どうかしたの?」
いやいや、そんなこと気にしてなくて結構ですから(笑)。ゴマちゃんにバナナを与えたってだけの話ですから、突っ込んでこないで(笑)。

ヤマモト語

 久々のヤマモト語です。本日はじめてお目にかかった新作を紹介。
動詞「かんまちがえる
漢字にするとおそらく「勘間違える」、意味はそのまま“勘違いをする”だと思われます。勝手な略語ですね。
例文:「あの子、なんか勘間違えたんだぞ、きっと」

 今日は昼からゴマちゃんと一緒に仕事だったので、少し調査。話によると、4つ年上の兄がいるそうなのですが、外人に囲まれて仕事をしているとのこと。おや、インターナショナルですね。外国語学校でしょうか。それともどこかのレストラン?
イスを作ってます
プランテーションかよ(笑)。いかがわしい会社にしか思えません。皆さん、ビザはちゃんと有効なのでしょうか。
 しかも、ゴマ兄は、専門学校卒で入社したばかりのゴマちゃんよりも、月給が安いそうです
おい、ホントにプランテーションだよ!(笑)
神「なに、お兄ちゃん、外人?(笑)
ゴ「はい。え?いやいや、日本人ですよ!」
神「あ、ゴマちゃんのほうが外人なのか」
ゴ「日本人ですよ!」
神「あ、そう? 日本語が通じない時があるから、おかしいなぁと」
ゴ「そうなんですよねぇ。耳が悪いんですかねぇ」
神「いや、頭が悪いんだと思うよ
ゴ「あはははは」
あははははって、お前はバカの山田かよ。(おで、ばかだから〜)