無糖の望み

ポストウォーター

勘違い

 今朝、コンビニで「今日は何を飲もうかなぁ」と物色していると、新しいドリンクを発見。KIRINの「POST WATER ファイバー&ダイエット」。レモンのイラストが描いてあります。レモン味のスポーツドリンクですね。食物繊維がとれて、ダイエットにも効くようです。とりあえずこれにしましょ。
 さて、会社に着いて、とりあえず一口飲んでみました。あ、レモン風味。やっぱりアクエリアス系の味ですね。とここまできて、ちょっと待った。おかしい。コレ、甘くないぞ(笑)。ただのレモン水じゃん。うわ〜、最悪。ショックです。こんなもの飲めません。でも、飲まなきゃもったいない。
 会社の前の自動販売機でDAKARAを買い、それに入れて薄めて飲用。何をやってんだか。
 ちゃんと見たら「無糖」って書いてあるじゃないですか。もっと全面に出して書けよ!(笑)。

ヤマモト語

 本日は、すこし角度を変えたヤマモト語をご紹介。本人はそう言っているつもりはないのに、どうしてもそう聞こえる、という言葉がいくつかあります。空耳の類ですね。
★枚数を確認する際に言う台詞「何枚だぁ?」→「なんまいだ〜」(お経)
★相槌を打つ際に言う台詞「ああ、ほうか」→「アホか
 なので、一歩間違えると、↓のようにおかしな会話になってしまいます。
「あと、なんまいだ〜」
「5枚」
「ア〜ホ〜か〜」
 じきに、天に昇って「なんまいだぁ」と念仏を唱えられる立場になるわけですからね、今のうちに唱えておいてくださいね南無阿弥陀仏