飛んで火に入る夏のヤマモト

ペッパーミル

躍進

 大活躍してくれています。え?何がって? 電動ペッパーミルです。ポンとスイッチを押すだけで、ブラックペッパーがあれよあれよと挽かれます。さらに、ライトが点灯するので、どれだけかかったかよく見えます。とにかく手軽なので、何にでもウィィィィンとコショーを挽いてます。コショーに興味のない方や、料理をしない方にはちょっとこの楽しさが伝わらないと思いますけどね。非常に楽しいです。でも、すごく高かったんですよね。なんと、8000円
 さ、皆さん、声を揃えて言いましょうね。
ほらほら、ここに頭のおかしな人がいるよ〜」(笑)

 今日、仕事場にハエが一匹迷い込んでしまい、現場を飛び交っておりました。仕事が仕事なので、殺虫剤を使うわけにもいかず、消毒用のアルコールを霧吹きで吹きかけて応戦。幾度となく命中したので徐々にフラフラになり、おぼつかない飛行でしばらく飛んでいたのですが、見失ってしまいました。
 しばらくして、「あっ」と居場所を発見。ヤマモトの背中にとまっていました(笑)。「動かないで」と支持し、ヤマモトごとバシっと叩いて見事に撃沈。
 ヤマモトが「ハエがとまるようになったら、おしまいだな…」とつぶやいていたのが印象的な出来事でした(笑)。