朝の蝶と兜仙人

マイク仙人

旅立ち

 今朝、夜の蝶さんが新婚旅行へと旅立ちました。イタリアとどっかって言ってましたよね(いい加減)。9時39分に飛行機に搭乗した模様です(そんな細かい情報の提示は必要ねぇよ) 無事に帰国できますよう、お祈り申し上げております。行きの飛行機ですでに夫婦喧嘩をしてそうな予感ですが(笑)。(勝手な決めつけ)

業務連絡

 さて、本日、不良パートタイマーのオム子さんが無事に解雇されまして、平和な日々が戻ってまいりました。(え?いつの間にそんな展開になってたの?) これからはソプラノママと仲良くやっていきますのでご安心を。そのソプラノママなんですが、昔は看護婦だったという過去が発覚したので、「ソプラノ婦長」と改名させていただきます。厳密に言えば今の世は“士長”なわけですが、色合いが出ませんからね。というわけで、今後の展開に期待。

マイク

 昨日、録画してあった「ボウケンジャー」を早送りで見ていたら、白髪の長髪の仙人のような役でマイク真木が出てました。そういえば先週も出てた気がします。毎週早送りで見ているので、内容はさっぱりわかりませんが。昨年の「マジレンジャー」&「響鬼」コンビはあんなに必死に食らいついて見ていたくせに、今年は戦隊もライダーもさっぱりです。
 そういえば、今年のライダーは「仮面ライダーカブト」ですが、孫がライダー世代の社長夫人は、そのタイトルを最初聞いた時、「ああ、今度は鎧かぶとをかぶった仮面ライダーなのね」と思ったそうですよ。いやいや、カブト虫のカブトですからね。今さら、兜なんてかぶられたら時代錯誤もいいところです

盗作

 ふと「吐き捨てロック」を口ずさんでいたら、山ピーの「抱いてセニョリータ」に酷似していることが判明。しまったなぁ、ちゃんと作っておくんだったなぁ。サビの冒頭がそっくりです。こっちの方が先なのに。(あんたしか把握してないんだから、いくら何をいっても無駄)
 「抱いて抱いて…」と「吐いて吐いて…」がもう似てしまっていますしね(笑)。惜しい。