法廷対決!肘と肘のぶつかり合い

ひじフラッシュ

土曜の回想

 夜の蝶さんの式の二次会で、破産係さんにこんなことを言われました。
「ブログさぁ、イモカフェ、私がいなかったことになってる(→地上の星を小馬鹿に歌う夜 - ザ★神田川風呂
 ですよね。いなかったことになってますね(笑)。神田川さんと鍛冶屋さんと仮フラさんとひじさんの名前しかあがってないですもんね。いや、カラオケはそのメンバーだったんです。で、その後のイモカフェで破産係さんも合流となったわけなんですが、イモカフェの話題はとくにないし、ま、合流も別に書かなくてもいっか、と(笑)。
 でも、あの時は、修羅場があって大変だったんですよね(笑)

5月2日の回想

 イモカフェを二日後にひかえたその日。マイキッス*1のメンバーに招集をかけていたわけですが、破産係さんにもお声をかけたんです。渡したいビデオもありましたし、ブラスト2のチケ代も立て替えてもらってるので、会って払っておきたいなぁってのもあって。
 すると「なんの集まりなの? まあ、どちらにしろ、4日は楽団の練習だから行けないわ〜」とのこと。
あ、練習があるんですね。残念。って、ちょっと待てよ。確か、ひじさんも同じ楽団ですよね。おかしい。ひじさんはこちらのパーティに参加すると返事があったはずなのに。
神田川「ひじさんも(練習)だよねぇ」
破産係「うん、そうだけど…。まさか、ひじさん(そっちに)参加?」
神田川「そう言ってたけど」
破産係「それはいけませんねぇ」
 ひじさんはどういうつもりなのは知りませんが、私が危険な地雷を踏みかけていることは確かなようです(笑)。急いでひじさんにメール。「4日、楽団の練習あるんじゃん」と送ると…
「お休みする気でいるので。GW中だというのに行ってられません
そういうつもりとは知りませんでした(笑)。暴言(笑)。
「表向きには4日は旅行中ですので」
おいおい、工作も準備万端だよ(笑)。
とりあえず、恐ろしかったですが、一応、破産係さんにバレてしまったことは伝えておきました。
その後、ひじさんと破産係さんの間で修羅場があったとか、なかったとか。サボリはいけませんよね。

*1:グルメユニット「MY★KIS」