空想企画部へいらっしゃい

ネコ2

ネギ

 ここのところ、例のネギ油にはまってしまい、何にでも手当たりしだいかけて試している次第です。今夜は冷奴にタラリ。正解でした。でも、冷奴って皆さん何をかけて食べます? 私はポン酢です。普通は醤油なんでしょうかね。
 醤油って、私、好きじゃないんですよね。もちろん料理には使いますけど、かけて食べたり、つけて食べたりってことは、まずいたしません。なんだか、醤油全開の味になってしまって嫌なんです。そのまま使うのは、玉子かけご飯の時くらいでしょうか。
 何でもかんでも醤油かける人いるじゃないですか。目玉焼きはもちろん、とんかつとかフライとかの揚げ物まで。だって揚げ物はウスターでしょう。あるいはポン酢。酸味が必要です。「とんかつはウスターだけど、アジフライは醤油」とかもうんざり。もっと酸を欲しなさい。私は、目玉焼きにはウスター、玉子焼きにはマヨネーズです。ほら、酸味。めざましテレビのお天気の愛ちゃんは、目玉焼きにポン酢をかけるそうですよ。それも私は納得。酸、酸。

 今日は特にこれといって何も起きなかったんですよね。しいて言えば、ネットで注文してあった圧力鍋が届いたくらいで(結局、買ったのかよ。ここのところ、財布の紐が緩すぎやしないか?) 今までのは3Lと小さめでしたが、今度のは倍の6L。これで、カレーの肉を煮込むのにも困りません。爆発ももう勘弁ですから。

企画書

 特に何もないので、新ドラマの企画書でも書きましょうか。たんなるバカの空想ですので、お気になさらずに。


「ニムショ」
とある新潟刑務所を舞台に、受刑者の女たちの生き様を描くヒューマンドラマ。主演・江角マキコ


「子なき家」
深刻な不妊問題を深く描いたドラマ。財前直見木梨憲武が夫婦役で出演。決め台詞は「同情するなら種をくれ!」


「ロンゲ・バージョン」
大ヒットドラマ「ロング・バケーション」の続編。出演者が全員長髪という奇想天外な設定が話題に。前作のヒロイン・山口智子の出演がかなわず、字面が似ているという理由で、ぐっさんこと山口智充をヒロインに起用。


「ほしの金貨」
タレント・ほしのあきが本人役で出演。グラビア界のトップスターを目指して奮闘するドタバタコメディー。ライバル役ではしのえみが出演。


「ヲーターボーイズ」
 名作「ウォーターボーイズ」がオタクと共に帰ってきた!アキバ系男子高校生が真夏のプールに舞う!高校のマドンナ・エルメス沢尻エリカ)のハートをゲットするのは、いったいどのオタクか!


「女王様の教室」
高級SMクラブ「女王様の教室」で働くSM嬢の成長を描いた異色作。観月ありさ伊東美咲のダブル主演で一気に突っ走る!


「ムコ共(ども)
マスオさん主演の実写版「サザエさん」。舞台は漫画より30年後。マスオ(岸辺一徳)やノリスケ(小野武彦)ら、ムコたちの奮闘と悲哀をコミカルに描く。