恐怖!ドーベルマンの襲撃

耳

続・狂犬

 さて、昨日の狂犬乱闘騒動ですが、とりあえず話をもっとふくらませ、ゴマちゃんが帰った後に再び“犬”がやってきて、暴れて大変だったというストーリーに。
大きなドーベルマンだった
警察犬だったみたい
保健所が麻酔銃を持ってやってきた
取り逃がしてしまった
と、普通に聞いたら明らかにウソだと見破られる情報を、朝から社員がかわるがわるゴマちゃんに提示。いったいどんな猛獣だ(笑)。私も、駐車場を少々荒らしておきました(笑)。


 ゴマいじりはまだまだ続きます。
 午前中、営業社員が配達に出ている最中に、宅急便で荷物の入荷があったのですが、中の保冷剤がやぶれたようで、ダンボールが水浸し。中身は無事だったのですが、ダンボールの内側に入っていた発泡スチロールもボロボロになってました。
 とりあえず、中身だけ別の箱に移し替え、水浸しのダンボールとボロボロの発泡スチロールは片付ける時間がなかったのでそのまま放置しておきました。
 そこへ、ゴマちゃんとノッポくんが帰社。悪知恵の働く神田川さんは、また思いついてしまいました。頭の上で電球がピカッ!(いつの時代の表現だよ)
「今さぁ、昨日の犬がまた来てさ、入ってきちゃって、このダンボールと発泡スチロール食い破って逃げてった
神田川さんは真面目な顔でゴマちゃんに教えてあげました。
「ええええ、ホントですか?」
好奇心と恐怖心の入り混じった顔で、テンション上昇。ホントなわけないだろう。どんな陳腐なホラー映画だよ(笑)。


 この犬騒動、まだしばらく続けられそうですが、引き際が難しいですよね。普通にバラしても面白くないですし。ゴマちゃんが階段を上がっている時にでも、後ろから「ワンワン!」と吠えながら駆け上がってみようかな(笑)。

 今夜は、会社帰りに「エス」に行ってきました。念願です。ドキドキです。
お店は八事日赤にある「ヒーリングスペースY'shttp://www.mimi-ys.com/
 いろいろなコースがあるのですが、とりあえず基本コース+耳リフレクソロジー(計60分)というセットにしてみました。流れとしては、ジェルをつけての耳ツボマッサージ→耳のうぶ毛剃り→耳そうじ→ヘッドマッサージ→首・肩のマッサージ→終了、という感じです。
 あまりの快楽で睡魔に襲われるという情報を事前に察知していたので、そんなもったいないことするもんかと意識をしっかり保つことに専念。しかし、右の耳かきをしていたと思ったら、次の瞬間、もう頭のマッサージを受けていました。記憶ジャンプ!(笑) ヘッドマッサージが一番楽しみだったのに、なんて失態。その後もちょくちょく意識が飛び、気がつけば終了。素敵な時間をすごせました。
 基本コースだけでも4000円とけして安くはないですが、大抵のお客さんは月イチペースらしいので、そう思えば高くもないですよね。プロの耳そうじを受けられるわけですし。気になった方はぜひ足を運んでみては。


 で、耳なんですが、耳かき最中に「だいぶ溜まってますか?」と聞くと、「いえ、お綺麗ですよ」とのこと。あ、そうなんだ。基本的に耳かきってしないんですけどね。お風呂あがりにシャワーコットンっていう超ソフトな綿棒で水気を吸い取るだけで。へぇ〜、意外でした。
 ちょっと待てよ。となると、例の耳掃除機(いやいや、正式には“ミミチュア”ね)が役に立たないのは、機能の不具合じゃなくて、やっぱり耳垢が少ないってことなんですか? どっちなの!? 答えて!耳掃除機!!(答えるもんか)