ソーセージに感無量

カルビ

 昨日、夜の蝶さんの結婚祝いであります「肉セット」を出荷いたしました。皆さんから集めた金額ちょうどになるように調整しておきましたので、返金はナシということで。
 当初は、和牛をブロックでドーンと欲しいと言っていた蝶さんでしたが、現実を見つめなおしたのか、「やっぱり切ってもらおうかな」と変更。そりゃそうでしょう(笑)。塊でもらっても困りますよね。「何用に切ればいいの?」と聞くと、旦那が「焼肉がいい」と言うらしいのですが、なにせ高額ですから、全部を焼肉用に切ったら、とんでもない量になってしまうわけですよ(笑)。それもなんだかつまらないので、焼肉の要望は取り入れつつ、こちらで適当に詰め合わせることに。
 というわけで、ラインナップは以下の通りです。


黒毛和牛サーロインステーキ静岡県産)…250g×8枚
黒毛和牛かたロース カルビ(鹿児島県)…1kg
イベリコ豚 豚ロース…10枚
トントロ…500g
馬刺し…200g
骨付きフランクフルト…10本


 これに送料を加えて総額です。カルビの写真を載せておきましたが、カルビもステーキもすごく美味しそうでしたよ。きっと満足していただけるでしょう。


 そういえば、配送完了のメールを皆さんに出したところ、ひじさんからこんなメールをいただきました。
「旦那さんよく食べそうだし(勝手なイメージだけど)、喜んでいただけそうだよね」
全然、勝手なイメージではないと思いますよ(笑)。あれは絶対に食べるね。(それこそ決め付け)

本日のランチ

 今日は恒例のフレックスだったので、久々にオムライスを求めて街へ繰り出しました。向かうは、いりなかにあるオムライス専門店「おむとろ家http://www.omutoroya.com/index.html
 デミグラス、ホワイト、トマト、和風など様々なソースが選べ、さらに中身のライスの種類もソースに合わせてチョイス可能、量も変更可というタイプ。ここまでなら、オムライス専門店でも見かけるシステムですが、ここはそれにさらに自由にトッピング可能なんです。要するに、ココイチのオムライスバージョン。私が望んでいたオム店の完成形です。
 とりあえず、ハーフ&ハーフのオムライス(デミ+ホワイト)で、ライスはケチャップライスのLサイズを注文。

トッピングとして、とろとろチーズ+ナス+自家製ハンバーグという豪華布陣で挑みました。ランチセットなので、それにサラダ、スープ、ドリンクが付きます。
 さて、食べましょうか。おむとろ家とあるだけに、さすがにトロトロです。玉子は合格。デミソースも甘くなくそんなに悪くありません。しいて言えば、全体的にもうすこし味が濃くてもよかったかなと思います。パンチが足りません。でも、ライスによって変わるでしょうし、一度では判断できませんがね。塩コショーもありますし。というか、テーブルに黒コショーが置いてある時点で、その店は合格したようなもの(笑)。
 あと、自分でトッピングしておいてなんですが、とろけるチーズが伸びて伸びてウザい(笑)。ハンバーグはすごく手作り感が出てて美味しかったです。300円で乗せられるのも魅力的。
 オムライスとして見れば、当然、王者「キッチン千代田」には勝てませんが、豊富なバリエーションとトッピングは有力な武器ですし、ドリンクやデザートも充実。店員さんもみな若く、お店の内装や食器・小物などもおしゃれなカフェ風で、若者なら気に入りそうな出で立ち。それに、地下鉄の駅からすぐですから、行って損はありませんよ。
 というレポでした。

到着

今日のお昼に、蝶さんの元へ無事「肉」が届いたようで、お礼のメールが送られてきました。すごく美味しそうだと喜んでいましたよ♪
 ただ「旦那さんの大好きなフランクフルトも入ってて、大喜び」ですって。
 あの、それが一番、お安いんですけど(笑)。