泣きっふくらはぎに箱

妖怪フィギュア

 祖父が今朝「もう雨は降らない」と断言。空を見ると、どんよりとした曇り空。ちょっと不安でしたが、降らない意見に賛同し、傘は持たずに家を出ました。
 地下鉄にて。半数の人が傘を持参していました。そんなもの持って来たって降りゃしませんよ、と調子に乗ったりして。
 六番町の駅を出ると、雨が降っていました。神様、ごめんなさい(笑)。

ゲゲゲ

 さて、例のゲゲゲの鬼太郎DVD-BOXですが、旧作のシリーズもDVD化してほしいとの要望が殺到したようで、モノクロの60年代シリーズと、カラーの70年代シリーズもDVD化されることになったそうです。セットで買うと、オリジナルの妖怪フィギュアが付いて来るそうで、とりあえず買います(笑)。
 それより、早く「悪魔くん」をDVD化してほしいです。エロイムエッサイム。

 足が痛いんですよね。左足のふくらはぎ。でも、いつもの疲労からくる痛みではなくて、月曜にちょっとした事故がありまして…。
 仕事中、冷蔵庫の中で荷物をしまっていた時のこと。重い荷物を持って歩いていた私は、棚から少し飛び出していた箱にひっかかり、よろけてしまいました。その際、その棚に乗っていた箱がズレて、落ちてきたんですね。私のふくらはぎめがけて。一番めがけちゃいけない部分なのに(笑)。で、10kg以上ある肉の入ったダンボール箱の角が、グサっと刺さったわけです。ふくらはぎに。上から落ちてきたくせに、ふくらはぎにぶち当たるなんて、よほど運が悪いとしか言えませんよね。まるで、対戦中に相手チームに怪我をしているウィークポイントを見破られて、そこばかり攻められるスポーツ選手になった気分です(笑)。
 で、「痛い痛い」と大騒ぎする神田川さん。足を押さえてうずくまる姿を見て、社員一同「あ、とうとうアキレス腱が切れたか」と思ったようです。思ってる暇があるなら、誰か心配して駆けつけろよ(笑)。
 もう、尋常じゃないくらい痛くて、肉がえぐれてるかもと心配。怖くてズボンの裾をまくれません(笑)。恐る恐るまくってみると、何てことはない、切れてもないし割れてもないし色も変わってませんでした。何だ。
 という出来事があったんです。月曜に。で、シップを貼って寝たのですが、翌朝、全くといっていいほど回復の兆しなし。痛い。朝、自分でびっくりしましたもん。「え?まだ痛いの?」って(笑)。歩くだけで、振動でズキズキするんですよね。もう今日は金曜ですけど、まだ痛い。青あざになってたり、パンパンに腫れ上がったりしてれば、まだ実感できるんですけどね。見た目はなんともないため、ちょっと戸惑い。もうしばらく様子を見ようと思います。
 でも、頭に掛け時計が落下するイワウチさんよりはまだマシでしょうかね。