うっかり無罪

おっぱい魔人

魔人

 さて、二日も立て続けにおっぱい魔人のイラストだと、嫌気がさしますね。でも、絵としてはお上手に仕上がってると思います。鳥山明なら、頭におっぱいでも平気で描きそうな気がしますしね。


 そういえば、昨日、ゴマちゃんとこんなことがありました。
 仕事中、会社の冷凍庫にゴマちゃんがフラフラと入っていくのを見た私は、外からドアを閉めたんです。冷凍庫のドアは中からは開かないようになってるんですね。正確に言うと、非常用のレバーはあるんですが、凍り付いちゃってるので、思いっきり蹴飛ばすか何かしないと開かないんです。だから、外から閉めてみたんです。ついでに庫内の照明もオフにしてみました。神田川さん、明らかにいじめじゃないですか(笑)。
 でも、軽いいじめなので、数秒で照明もオンにし、ドアも開けてあげました。中から、ゴマちゃんが「あははははは」と出てきました。笑い事です(笑)。さすがは魔人。神田川さんも「ごめんごめん、ついうっかり閉めちゃってさ」と対応。「あははは、そうですか」とゴマちゃんもハイテンション。病院連れて行こうか?(笑)
 ゴマちゃんは去り際に「神田川さん」と私を呼び止めました。
「ん?」
「“つい”と“うっかり”と、どっちが罪が重いか知ってますか?」
笑顔でクイズ出題。これはちゃんと答えてあげなきゃいけませんね。
「どっちが重いかは知らないが、おまえを閉じ込めたくらいで罪にはならん!
神田川さん、ご名答。