八分立ての鮮血

リプトン

紅茶

 昨日、コンビニでリプトンの新製品を発見いたしました。「ピーチ&マンゴーティー」ですって。ペットボトルです。夏場にぴったりな組み合わせですね。早速買って、本日飲んでみました。これは美味しい。フレーバーが前面に押し出されて、ちょっと紅茶が弱い気もしますが、ぜんぜん構いません。ぜひお試しを。

 今朝、おかしな夢を見たんですよね。理科の実験室のような小部屋にいるのですが、自分の血液を調べるという実験をしているんです。誰だか知りませんが、私以外にも2人いました。
 で、どんな実験かというと、自分の腕に針をさして、血液を採取するんです。注射が大嫌いな私にはとんでもない実験です。なんでこんな夢見たんでしょう。しかも、大量に採血。採った血は、ビーカーに注いでました。さすがは実験室(笑)。
 実験の項目が3つくらいあって、きっといろんな調査があるんだと思うのですが、強烈に憶えているのは「粘度」を調べる実験。いったい何を調べたいのかわかったもんじゃない項目ですが、実験手順も物凄かったんです。ボールに血液を入れて、泡立て器で泡立てるんです(笑)。解説には「生クリームをあわ立てるように」と注意書きがあったのをはっきりと憶えています。こんな実験やらせるの、どこの学校だ(笑)。
 という、奇想天外な夢物語でした。

ゴマ

 さて、今日もゴマちゃん(おっぱい魔人)の蔵出しトークを展開。
神「ゴマちゃんさぁ、友達いるの?」
ゴ「いますよ!(笑)」
神「人間の?
ゴ「人間ですよ」
神「動物じゃなくて?」
ゴ「あ、動物もいますけどね、あははは」
神「ほら、やっぱり」
ゴ「僕、動物に好かれるんですよね」
神「嘘だぁ」
ゴ「ホントですよ。友達の家とか行っても、ペットが寄ってくるんです
神「それさぁ、好かれてるんじゃなくて、食べようとしてるんじゃないの?
ゴ「えっ!?」
神「肉だと思ってるんだよ、きっと」
ゴ「ええっ!?」

子供と犬と老人と

 今日の帰り道、子供が大声で「♪となりのトットロッ、トット〜ロ〜」と歌っていました。その時、私の前を、ちょうど犬を散歩させたおじいさんが歩いていたのですが、「フォ〜オ」と声を発したんですね。てっきりあくびだと思っていたのですが、どうやら違うようで、数秒後に「フォ、フォ、オ〜」と言ってました。犬に向かって。子供の歌う「トトロ」がきっとそう聞こえたんでしょう。ノリノリでした。