完熟鬼ヶ島

謎のキャラクター

謎の小僧

 →のイラスト、何だと思いますか?会社の段ボール置き場に置かれていた、とある段ボール箱に描かれていました。なんと「冬瓜」の箱です。「とうがんくん」とでも言うのでしょうか。きっと、誰かがお客さんのところから引き取ってきたんでしょうね。それにしても、可愛くない。愛敬もない。冬瓜にも見えない。気味が悪い。スターウォーズにこんなの出てませんでしたか?(映画見たことないくせに適当なことを言うな)

謎の朝食

 そういえば、野菜つながりで話を進めますが、今朝、金山駅のホームのベンチで、中年男性が朝食をとっておりました。まあ、よくある光景ですね。でも、食べていたのは、パンでもおにぎりでもなく、赤くて丸いものでした。おそらくトマトだと思われます。直視する勇気がなかったので自信は持てませんが、あの色とあのサイズからいくと、きっとトマトでしょう。ジュルジュルと音を立てて、丸ごとかじっていました。衝撃的でした。どこかからもいで来たんでしょうか(笑)。

桃の実態

 トマトから展開しますが、「桃太郎」って名前のトマトがありますよね。よくは知りませんが、甘いトマトだったと思います。トマトに「桃」って付けるのは酷く反則だと私は思うのですが。そんなの、思いっきり桃に付けるべき名前ですもん。


 そういえば、誕生祝いでスーさんからいただいた桃ですが、これまた全然美味しくありません(笑)。甘くない。熟してはいるんですがね、糖度がてんで不足しているようです。
姉「桃、ぜんぜん甘くないね」
祖父「あの桃、ちっとも甘くないな」
ほら(笑)。スーさん、もっとちゃんとした桃、買ってきてくれないと。缶詰でもいいから(笑)。

漫画

 最近、漫画「BLEACH」にはまっています。ジャンプは読んでいるので、面白そうだなと気にはなっていたのですが、先日ついに単行本を購入。現時点で22巻まで出ているようで、私はようやく8巻あたり。序盤も序盤ですね。
 ただ、以前からジャンプでチラチラと気にしていたため、“藍染”がああなってこうなって驚くべき展開になることは把握してしまっているので、困ったものです(笑)。まだ単行本じゃ出てきもしない。
 そして、単行本をしっかり読みはじめた今、ジャンプの方の連載もしっかりと読み始めてしまったので、とんでもないパラレルワールドが広がっております。間を埋める穴が深すぎます。