雨の日とオム曜日は

ステーショナリーグッズ

荷物

 なにやら小包みが届いていました。何だろうと思って送り主を見ると、フジテレビ。当選したステーショナリーグッズだ!
 早速、開封。テレビで見たままのものがそこにありました。ケースの側面には、番組内で書いていたお二人のサインもちゃんとそのままありました。

 よかったよかった。でもって、裏を見ると…
なんと倉田くんから“ゴマちゃん”への直筆メッセージが!!!

 心躍りました。倉田よ、もっと大きくなれよ。


 ちなみに、中身はこうなってます。

オム

 さて、フレックスの本日は、二回目のおむとろ家に潜入。今日は何を食べましょうか。迷ってしまいます。
 オムライスは常日頃から「ケチャップライス」と「デミグラスソース」の組み合わせに限る、と豪語している神田川さんですが、こんなにいろいろあると他のも試したくなってしまいます。特に、ホワイトソース。
 ホワイトソースを選ぶと、中身のライスがガラっと変わって、ちょっと珍しいラインナップから選べるんですよね。ジャガイモライス、ツナマヨライス、鮭ライス、蟹ライス、ほうれん草ライス、明太子ライスなどなど。どれもホワイトソースとよく合いそうな組み合わせです。
 ということで、今回は、ホワイトソースで、明太子+大葉ライスにしておきました。

 そして、さらにトッピングで、ツナとカリカリベーコン。美味しそうでしょ。
 さらにさらに、おむとろ家会員の神田川さんには(いつの間に!?)プルプルプリンを無料サービス。期間限定でいろんなものがサービスされるようです。


 では、テイスティング。明太子をふんだんに使ったピラフにとろとろの玉子が乗り、たっぷりのホワイトソースがかかって、さらなる明太子と、大葉・ツナ・ベーコンが彩りを添えます。美味しかったです。想像通りの味だと思ってください。ソースが多いので、後半はリゾットのようになってきます。
 ただ、問題はプリン。いくらサービスとはいえ、この手抜きはないだろうといった感じ。サイズが小さいのはまあよしとして、思いっきり“粉で作るプリン”の味でした。何?プリンエース?(笑) 私としてはあれはあれで嫌いではないですが、お店で出されるとガックリきます。それなら、もっとちゃんとした手作りのデザートを頼めばよかったなぁと後悔。でも、あのプリン、あれで実は手作りなら、ちょっと感性を疑います(笑)。