殺虫協奏曲

魔人降臨ミニ

デザート

 以前から秘かに気にしていたセブンのケーキバイキング「デザート王国」ですが、そうこうしているうちに、パルコにも「スイーツパラダイス」とやらが最近オープンしたようです。こちらもデザート王国同様、渋谷から発展してきたようですね。バイキングなんですから個々の完成度にそこまで期待は出来ませんが、でも数で攻められたらちょっと観念しちゃうところもありますよね。でも、某Hホテルはいくら数で勝負されても、こちらも全然引きませんが。
 ケーキバイキングだと、一人で行きづらいから、ちょっと困りますよね。

 夜。パソコンをあーだこーだしていると、犬がやってきて、ベランダへのドアをガリガリと引っかいていました。尿意でしょうかね。開けてあげると、ブゥ〜ンという音とともに小さな物体が外から部屋に侵入。明らかに羽音。虫!? しかも、ハエレベルの大きさじゃなくて、ふた回りくらい大きいんです。絶対、蜂! 蜂以外に考えられない。刺される!
 とりあえず、殺虫剤を手に取り、飛んでいった部屋の隅に向けて襲撃。おや、羽音がしませんね。おかしい。でも、これは蜂。放置しておいて後から刺されたら大惨事です。さらに放出。これだけ撒けば弱っているでしょう。
 おっ、出てきました、この蜂野郎。随分と弱まっていますね。壁にとまりました。今がチャンス。最後のとどめを浴びせる機会です。よし、行け、神田川
 あれ? こいつ、蜂じゃない…。カナブンだ(笑)。それは可哀想なことをしましたね。ま、でも、虫は虫。ご愁傷様です。ブシューーーーーッ

英語

 そういえば、先日、仕事中にチーフが私に聞くんです。
神田川8って英語で何?
8? 馬鹿にしてるんですか?
エイト
と、私は即答したのですが、聞きたかったのは「」のほうだったようです。だって、仕事中にいきなり聞くんですから、eightだと思うじゃないですか(笑)。蜂、関係ないですもん。beeね、bee。
蜂はビー、蚊はモスキート、蝿はベルゼブブですよね。(最後だけおかしくないか?)