日間賀島のタコ親父

イカ男

フレックス

 今日も行ってきました、おむとろ家。早速、オールソースのかかった特製のオムライスを注文。ナスとハンバーグも乗せました。いったいどんな仕上がりなんでしょう。
 来ました。デミ・ホワイト・トマト・あんかけの4食ソースが綺麗に分かれてかかっております。中身はコーンとベーコン入りのバターライス。4つの味が楽しめるので、これはなかなかいいんじゃないですか。それぞれ注文しなくても一度の来店で済みますからね。ああ、オムライス、美味しいなぁ。今日は開店直後に行ったのですが、とっても混んでました。私が食べてる間、待っている人たちもたくさんいましたし。PSで放送されたら、もっととんでもないことになってしまうんでしょうね。ほとぼりが冷めるまでは危険ですから、行かれる方はぜひ8月20までに行くのをお勧めします。

トランプ

 地下鉄での話。向かいに座っていたカップル。眉毛の異様に細い気取ったメガネデブが必死にトランプを切っています。何? と思ったら、トランプマジックのようです。「どれか1枚引いて」と彼女とやりとり。そういうことは部屋でやってください気味が悪い。いや、本当に。

猫の旅

 さて、本日からにゃっこさんが東北へ旅立ちました。傷心一人旅でしょうか(笑)。ご当地キティちゃんを集めているそうなので、ついでにご当地目玉おやじを買ってくるように伝えておきました。「そんなのあるんですか!?」と驚いてましたが、あるんですよ。
 私が大阪で見たのは「中華街おやじ」「通天閣おやじ」、そして私のケータイについている「たこ焼きおやじ」でしたが、他にもいろいろあるみたいです。


新潟限定「地酒おやじ」
佐渡島限定「朱鷺(トキ)おやじ」
福島限定「赤べこおやじ」
会津限定「白虎隊おやじ」
四国限定「お遍路おやじ」「讃岐うどんおやじ」
高知限定「竜馬おやじ」
徳島限定「渦潮おやじ」
大分限定「カボスおやじ」
和歌山限定「梅干おやじ」
名古屋限定「金シャチおやじ」
栃木限定「餃子おやじ」
富士山限定「富士山おやじ」
京都限定「弁慶おやじ」(鬼太郎の義経もアリ)
沖縄限定「泡盛おやじ」


 調べ始めたら、たくさんありすぎてちょっと困りました。欲しくなるじゃないですか(笑)。他にも、ねずみ男のシリーズもあるみたいで、イカと合体した「イカ男」ってのを見つけました。ネズミ関係ないじゃないさ(笑)。
 そういえば、数年前、私が風邪で欠席した会社の慰安旅行で日間賀島に行ったのですが、そこで「タコおやじ」が売られていたそうです。みんな買ってきてました。私へのお土産はひとつもありませんでした。そんな島、絶対に行きませんから買ってきてくれないと!バカ!


 というわけで、にゃっこさん、どれだけゲットできるか期待。