夏祭りは危険がいっぱい

探し物

BBQ

 今日は姉がバーベキューだそうで、昨夜は何やら台所で仕度をしておりました。何かを探しております。
「皮むくヤツない? ピューレ
はい?トマトでしょうか(笑)。ピーラーね。惜しい。

夏祭り

 来週末、会社のすぐそばの公園で祭りがあるのですが、それにどうやら会社で参加する方向で話が進んでいるようです。大変面倒なお話です。仕事が終わってからもまだ働かされるんですか。これ以上酷使しないでいただきたい。しかも、夜の9時まで祭りはあるそうです。もっと早く切り上げろよ。子供は寝る時間です。
 何か店を出すのか、他の手伝いをするのかはわかりませんが、もう一週間ないですからね。そんなに難しいことはできません。でも、やるなら肉屋っぽいことがいいですしね。
 よく、大きな浴槽みたいな入れ物に氷水を入れて、いろんな缶ジュースを泳がせて売ってますよね。盆踊り大会とかでよく見ます。あれを真似て、おおきな鍋にお湯を入れて、いろんなソーセージを泳がせて、つかみ取りってもはどうでしょう。一度でどれだけ掴めるか!みたいな。ま、グラグラ煮えたぎっているお湯が好ましいので、火傷を負うのは覚悟していただかないといけませんがね。なかなか素晴らしい企画だと思います。
 あと、“臓物パフェ”とかね。牛や豚の小腸・大腸など、内臓を器に持って、生クリームをトッピング。ぜひお腹の調子と相談してトライしていただきたいです。


 あ、でも雨天中止みたいです。てるてるぼうず、逆さに吊るしとかなきゃ