その名はボーノ

ボーノ

因縁の妖精

 会社に、取引先であるイタリア村のステッカーが積んでありました。要りはしませんが、とりあえず一枚拝借。
 イタリア村イメージキャラクターの「ボーノ君」です。おかしな格好をしたこのボーノくん。裏にキャラクター解説がありました。
 オリーブの妖精だそうです。へぇ、オリーブなんですね。てっきりカブか何かだと思ってたのですが。性格は“陽気でおしゃべり”、でもBUONO!!(ボーノ)」しか言わないそうです。何だよ、その矛盾(笑)。
 髪はイタリアの国旗をイメージ。あ、やっぱりね。でも、形状がおかしいんですよね。何でしょうね。半島の形でしょうか。
 さらに、「大きく開いた口はピザも丸ごと入ります」ですって。確かに大きいですもんね。ピザくらい入るかもしれませんね。

 入ってないじゃないか(笑)。また矛盾です。矛盾くん。
 ということで、ステッカーは会社にたくさんありますので、欲しいという奇特な方がいたらおっしゃってくださいね。

ボーノ

 そういえば、ボーノで思い出しましたが、高校時代のクラスメイトににそっくりな男子がいたんですよね。元力士のね、曙太郎。で、私は陰でずっと「BONO(ボノ)」と呼んでいたのですが、ある日、彼がその友人たちから「ムサシ」と呼ばれるようになってしまったんです。どうやら、武蔵丸に似ているということで付けられたようです。
 どう見ても曙なんです。どう見たら武蔵丸になるの? 外人力士で括りすぎじゃないですか? という反論。

おいしいケーキ

 今朝、ファミマで「クリームチーズスティック」という商品を買って食べました。スティック状の小さなチーズケーキですね。凄く美味しかったです。「こんなに近くにこんなに美味しいチーズケーキがあったんだ!」と感心。
 ということで、プリンならパステル、チーズケーキならファミマ、野球ならナゴヤドーム、という公式でいいですね。デザートフォレストは落描き広場として役立ってもらいましょ


 そういえば、フォレストにて「おっぱいプリン」を発見し、おっぱい魔人のゴマちゃんに買って行ってあげようかとも思ったのですが、ただでさえ誘拐犯に間違われる状況ですから、購入は控えさせていただきました。どんな目で見られるか、安易に想像がついてしまいます。危ない、危ない。