ゴマちゃん、100万ドルの決断

デロンギ

祭り

 今日と明日は、我が社があやうく参加になるところだった祭りの開催日です。仕事中、盆踊りの音が聞こえてきました。「♪月が〜出た出た〜月が〜出た〜」と、まだ月なんか出ていないくせに炭坑節が大ボリュームで聞こえてきます。そして、ドンドコドンドコと太鼓の乱れ打ち。暴れ太鼓さんでも来ているのでしょうか。あ、でも、そんなに暴れている音はしないですから、人違いですね。
 仕事帰り、祭りが開催されている公園の前を通って帰ってみました。うわ、ものすごい派手な祭り。そんなに大きい公園でもないのに、ちょうちんが山のように吊るされ、煌々と輝きを放っております。ネオン街のようです。そして、町内中の人を集めちゃったかのような人だかり。暑いのに皆さんご苦労様ですね。ゲームに露店に盆踊りに、めいっぱい楽しんでくださいね。あと、焼きそばに入っている豚肉と、お好み焼きに入っている豚ばらと、どて煮に入っているホルモン串は、我が社が売りつけた代物ですからね。ちゃんと堪能して下さいね。
 明日もきっと激しくちょうちんが瞬いているでしょうから、皆さんも忙しい合間をぬって遊びにいらしてくださいね。私はマッサージに行きますけど(笑)。

報告

 いきなりではありますが、本日、D-51のマネを習得いたしました。やってみたら、なんとなく2人とも出来てしまいました。というわけで、トントロをそぎ切りしながら「ノ〜モ〜クラ〜イ」と熱唱していた神田川さんです。
 あと、特に報告はしてませんでしたが、UACHARAのマネも出来るようになりました。この2人は適当に歌うとより良く似ます。

購入物語

 チーフはよく夫婦喧嘩をしているようで、最近もしばらく妻のふくれっ面を相手に生活していたそうです。原因はというと、チーフが「15万のサーフボードを買いたい」と打ち明けたことだったそうで。そりゃ高い。果たして、買って本当に重宝するんでしょうか。チーフがサーフィンをするなんて初めて聞きましたよ。
 で、強行して購入してしまったそうです。サーフボードからウェットスーツまでなんやかんやのセットを。そりゃ、妻も怒るわ。
神「でも、サーフィンなんてやらないですよね?」
チ「バカ。これからやるんだよ
 本当かよ(笑)。ああ、無駄遣い。困ったものですね。


 …と私が言えるはずもなく、本日、我が家に9800円のアイスクリームメーカーが到着(笑)。さ、どんなアイスを作ろうか。胸が高鳴ります。


 しかし、さらに上を行く人物が。
 なんと、ゴマちゃんが車を購入したそうです。ローンで100万。100万!? あなた、いつクビになるかわかったもんじゃないのに、大きく出ましたね。驚きです。貯めれるうちに貯めておいたほうがいいと思うんですけどねぇ。だって、「欲しい」ばかりが先行して、運転はまだまだままならないんですから。即効の廃車を期待いたします