ヴィシソワーズの庭で

ヴィシソワーズ

調査結果

 昨日の「世界コスプレサミット」ですが、優勝国はブラジルだったそうです。といわれても、何が何だかさっぱりわかりません(笑)。とりあえず報告まで。
 そういえば、コスプレする人のことを“コスプレイヤー”と言うんだそうですね。とても強そうな名称です。ゴマちゃんも頭におっぱいつけて参加すればよかったのになぁ

またもアイス

 今日は、仕事中に思いついてしまった新アイス。ちょっと革命的です。
 その名も「ヴィシソワーズアイスクリーム」。
 じゃがいもの冷たいポタージュでありますヴィシソワーズ。あれをアイスにしてしまえ!という横暴な企画。冷たいスープなんですから、それをさらに冷やしてアイスにしたって何ら問題はないでしょう。生クリームもたっぷりなわけですしね。ナイスアイディア。


 一から作るのは面倒なので、レトルトのヴィシソワーズを買ってきて、それに生クリーム・卵黄・塩・ブラックペッパー・パルメザンチーズ・融かしバターを混ぜて溶液作り。缶詰のコーンもアクセントに投入。チョコアイスの中のチョコチップみたいなものですね。よし。
 できあがりました。味見。ほら、美味しいじゃないですか。凍ったヴィシソワーズ、悪くないですよ。これ、売れるのに。流行りますよ。北海道ホワイトカレーよりは確実に流行る気がします。スープアイス。
 スープカレーが流行り、スープ専門店が増えてきている昨今、このヴィシソワーズアイスの時代がやってくるのも時間の問題です。革命が起きますよ、きっと。


 というわけで、帰宅した姉に食べさせてみました。何のアイスかは告げずに。どう?美味しいでしょ?
…吐きそう
 この罰当たりが!(笑)