下水の斜塔、崩落

ぬりかべ消しゴム

痛い

 ああ、痛いです。口内炎が。どうしてあんなものができるんでしょうね。ホント、腹立たしい。しかも、昼食時にその箇所を思い切り噛んでしまって、状況は悪化。最悪です。熱いものと酸っぱいものには要注意です。早く治らないかなぁ。
 口内炎にはビタミンBが効くんですよね。豚肉に多く含まれています。こういうことはちゃんと知ってますよ。ひと通りは専門学校で学びましたから。任せてください。(授業中、机の下でゲームボーイポケモンをやり続けていたのは、どこのどいつでしたっけ?)
 あとは、何だったっけな。イカには利尿作用があるとか。これは憶えておかないといけませんね。必需。(いつにだよ)


 そういえば、専門学校時代だったでしょうか、高校の部活の練習を見に行った時のこと。
 その日は確か、ちょうどコンクールだかアンコン*1だかの前日で、フルートの後輩が「口内炎が出来ちゃったんです…」と落ち込んでいました。それは困りましたね。痛いです。
 私が「口内炎は、豚肉を食べると治るよ」とアドバイスしてあげると、その後輩は目を輝かせ「本当ですか!?」と嬉しそう。
帰って、食べます!
 いやいや、そんな即効性はありませんよ(笑)。明日の本番には、何をやっても完治は無理でしょう。痛みとともに闘ってきてください。それが青春です。

痛い2

 ああ、痛かったです。足の指が。仕事中に、冷凍庫内でせまい通路を通ろうとしたら、バランスを崩して、持っていた商品が床に散乱。そのうちのひとつが、足の親指に直撃。ちょうど、親指の関節のあたり。痛い、痛い。
 あまりに私が「あ〜痛い、あ〜痛い」というので、チーフが何か思いついたようにこう発言。
「そういえば、今日、マッサージだろ。ちょうどよかったな
 何が、ちょうどですか(笑)。全然よくないですよ。
揉んでもらえ
 いやいや、そういうことじゃないですから。むしろ触って欲しくないわけですからね。痛くて。何もわかっていません。


 でも、運が悪いというか何というか、いつも落下物が直撃するのは“足”なんですよね。いつしか、本命のアキレスを狙う輩が現れるかと思うと恐ろしいです
 でも、イワウチのように、頭部めがけて掛け時計が落ちてくるよりはマシです。そういえば、頭にモノが落ちてきたことってあまりないですね。体育館で、バランスを崩したパカリトシャワヤの巨大棒が墜落してきたくらいで(笑)。あれも、よくケガがなかったよなぁと思います。あんなものが降ってきたら、普通は頭カチ割られますから。
 あの棒、今もあるんでしょうかね? 必要意義を全く感じません。今も、当時も(笑)。下水管にビニール紐巻いて、何が楽しいのでしょうか。あれ、今だったら、絶対体罰ですよ(笑)。

*1:アンサンブルコンテスト