腐敗が好きって、本当ですか?

旅

コンビニ

 秋の足音が近づいてまいりましたね。コンビニには「北から届いたかぼちゃプリン」が登場いたしました。これ、市販のかぼちゃプリンの中で、私が一番美味しいと思う幻のプリンです。昨年、食べてときめいてしまいました。今年も味が変わっていないといいのですが。見かけたら、ぜひ皆さんも手に取ってみてください。

エス

 今日は会社帰りにエスへ。3週間ぶりくらいですね。今日は頑張りましたよ。ほとんど起きていられました。待望のヘッドマッサージもちゃんと実感いたしました。ぼんやりとではありますが(笑)。それでも、ヘッドマッサージをやってくれていることはわかりました。いつもはあまりに記憶がないので、ヘッドは飛ばしてるんじゃないか、と疑ってたくらいですし(笑)。


 無事終了。施術後のティータイム。肉屋トークを多少弾ませたあたりで、「ちょっと変なこと聞いていいですか?」と切り出されました。何でしょう。
お肉は腐りかけが美味しいって、本当ですか?
 何ですか、いきなり(笑)。どこの格言ですか?(笑)
 ま、ねかせて熟成させた方が美味しいのは確かですよね。でも、腐りかけは際どいかもしれません。普通の方はそんな経験あまりないと思いますが、肉は古くなると緑になりますからね。草原色(笑)。
 で、匂いもどんどん変化していきます。肉の種類にもよりますが、腐卵臭がする場合もあれば、マヨネーズみたいな臭いを醸し出す場合もあります。会社で「あ、○○の臭いがする」と言い当てるのを得意としている神田川さんが言うんです、間違いありません。
 あ、腐りかけが美味しいのは、バナナですよ、バナナ

明日はフレックス

 明日は、「X-MEN」でも観て来ようかと思ってます。映画の内容に関するレポは当然ないと思いますが(笑)。