秘伝のとんこつR-MEN

プロフェッサーX

マッサージ

 先週、“とんこつラーメンにほんだしを入れるとスガキヤの味になる”という裏技をシモちゃんに伝授したわけですが、よほど感心したようで、いろいろな人に言って歩いているそうです(笑)。何だか、自分の手柄にしようとしていませんか?(笑)
 この裏技の話をすると、みんな「ああ、そうかも」と納得してくれるそうで、喜んでいました。
 さて、早速自分でも試してみようと、とんこつラーメンを買いに行ったシモちゃん。でも、なかなか見つけられず、とりあえず「とんこつしょうゆ」を買ってみた、とのこと。
 ダメですよ、醤油は(笑)。白濁したスープじゃなきゃ。
 いくらダシがとんこつでも、醤油だったら醤油ラーメンじゃないですか(笑)。残念。
 でも、そう考えると、沖縄そばも「とんこつ+かつおだし」という組み合わせなので、スガキヤと同じ仕組みなわけですよね。どうりで美味しいはずだ(笑)。


 そういえば、シモちゃんも、テレビで放送された「X-MEN」2作を観て、ものすごく面白かったと言っていました。私が3を映画館に観に行った話をしようかどうしようか迷っていた時に、あっちから「テレビでやってたの、観ました?」とX-MENの話題を出してきたので、ちょっとビックリ(笑)。「3はものすごく面白かった」と絶賛しておきました。おととい鑑賞したばかりなので、興奮冷めやらずです。ただ、シモちゃんは、ウルヴァリンのことを「あの爪のヤツ」、ストームのことを「電気のヤツ」と曖昧に繰り出してくるので、のめり込み度はたいしたことないと判断(笑)。

吊り広告

 帰りの地下鉄にて、とある雑誌の吊り広告が目に留まりました。


   担任教師の能力判定
    学力が落ちたのはなぜ?
   先生のホンネと実態


 おけらさんの顔が頭に思い浮かんでしまいました(笑)。苦労が絶えませんよね、教師も。

新聞

 さて、お次は広告じゃなくて新聞。エスカレーターで前にいたおじさんのスポーツ新聞の記事がチラっと見えたのですが、とんでもない見出しが。
即席スパゲティ10個に和食弁当でも足りない伊東美咲
 なんだよ、それ。そんなに食べれるわけがなかろうに(笑)。