逃亡者ニガウリ

ゴーヤーマン

最終回

 昨夜、ついに最終回をむかえたドラマ「タイヨウのうた」。泣けるかと思ったのですが、ぜんぜん泣けませんでした。あんなところで死んじゃってかわいそうとは思いましたが、涙までは遠かった。「X-MEN:ファイナルディシジョン」のとある葬式シーンの方が、泣きそうになりましたもん(笑)。ハル・ベリーに比べたら、沢尻さんもまだまだですな。(どんな比較だよ)

ぶらさがり

 昨夜はマッサージもあって帰りが遅く、夜中の12時半まで沢尻さんにお付き合いしたため、4時間半睡眠で朝から眠い眠い。だるいだるい。
 そんな重い足どりで、ぼーっと空を仰きながら会社に向けて歩いていたところ、おかしな電線を発見。なにかがぶら下がっています。何だ?あれ。
 あっ、ゴーヤ!!(笑)
 よく見たら、先日お伝えした、高枝切りバサミでゴーヤをもぎとっていた庭先でした。
 ゴーヤのツタは劇的に伸び狂い、アパートの階段の手すりに絡みつき、そのまま電柱に絡みつき、電線にまで絡みつき、そこで実が成っていました。そんな高いところでわざわざ実を結ばなくてもいいのに。あ、高枝切りバサミの恐怖から逃れるためでしょうか(笑)。
 そして、電線にぶらさがって、上から花火を見下ろすわけですね(それは、夏の星座にぶらさがったaiko

疲労

 さて、週末の疲労蓄積を昨夜のマッサージで解消したはずが、睡眠不足と連休前の忙しさで神田川さんは再び廃人寸前。24時間で疲労を取り戻しました(笑)。ある意味、快挙です。私は舞台俳優か(笑)。
 というわけで、今夜も再びマッサージ。こんにちは、シモちゃん。なんだか久しぶりな気がしませんね(当たり前だ)。昨日は「さ、また来週」という面持ちで店を出たはずが、もう翌日にやってくることになるとは。いや、これまでも、翌日にすでに疲労困憊ということは稀にあったわけですが、贅沢だし、お金もったいないし、連日じゃおかしな人に思われるだろうし(笑)、我慢していたのですがね。ストッパーが崩壊したようです(笑)。


 今夜は焼きそばのはなし。ただ焼くだけの料理しかできないシモちゃんですが、焼きそばはちゃんと作れるそうで、ちょっと安心。でも、話をよくよく聞いてみると、具は「キムチ」。それだけ。3度に一度くらいは豚肉を入れてみるそうですが、普段はキムチのみ。
「そういう人、多いと思いますよ」
 そんなことはないですよ(笑)。焼きそば界をなんだと思ってるんですか。もう少し入れますよ。ノーマルの焼きそばに+キムチってのはあると思いますが、キムチオンリーってのはちょっとね。
 野菜を切るのがイヤなようで、キムチを「腐らないカット野菜」として活用しているようです。「辛すぎるのはイヤだから、多めに入れるときは洗ってから入れている」とも発言。完全に「白菜」扱いですね(笑)。ま、長持ちする野菜として見ればかしこい使い方かもしれませんが、所詮あれは漬物ですからね、もう少し健康的になったほうがいいです。叱咤。