一郎さんのヘアセット

サイヤ人・ゴマット

落描き

 久々にゴマちゃんのイラストを気ままに描き下ろし。フリーザ軍の戦闘コスチュームを着せてみました。ナメック星にて。
最後のサイヤ人、現る。
 あ、でも、サイヤ人は髪が黒じゃないといけないんだった。ま、どうでもいいや。

本日の神田川さんとチーフの会話

神「昨日、ワンナイ見ました?」
チ「あ、見てねぇや」
 そこへやってきたゴマちゃん。
ゴ「何の話ですか?」
チ「ワンナイ」
ゴ「あ、ワンナイカーニバ…」
神「それは氣志團

本日のヤマモトによる観察

 掃除中のゴマちゃんの顔を覗き込んで、じっと動かなくなったヤマモト。笑顔で私のほうを向き、何を言うかと思ったら、「小泉一郎型じゃなぁ、えぇぇぇ?」と爆笑。一人で納得して笑いに移行されても、ついて行けません。
 ゴマちゃんの髪型が、小泉総理の髪型と似ているということが言いたかったようです。“小泉純一郎の髪型”が「小泉一郎型」に短縮されたわけですね。どこの小泉さん家の一郎くんだよ(笑)。新たなヤマモト語です。
 それに、小泉総理の髪型にはどう見たって見えないんですけどね。ヤマモトフィルターを通すと、いったいどんな髪型に見えるのでしょう。不可思議。