猿も尻からカビる

猿と南瓜

誤植

 テレビ雑誌に、新ドラマの人物相関図が出ていたので読んでいたら、サエコさんの過去出演ドラマ欄に「ドラゴン桃」とありました。あら、美味しそうな桃ですこと。萌えよドラゴン桃ですね。誤植。
 ま、正規の「ドラゴン桜」も見てやしませんので、なぜそんなタイトルなのかも把握しておりませんし、桜が桃に変わったくらいで私には何の影響もありません。
 ああ、桃食べたいなぁ(影響出てるじゃん)

洗濯

 ふと気が付いたら、玄関に飾ってあるぬいぐるみたちがやけに汚い。ホコリまみれ。白くまやキティーちゃんも灰色と化しております。洗ってあげましょうか。
 そうと決まったら大洗濯祭。家中からぬいぐるみを徴収し、洗濯機へ投入。汚れたままじゃかわいそうですからね。おや、玄関に置かれたカゴの中に居座っているオランウータンさん、あなたもお風呂ですよ。いらっしゃい。
 そう思って、オランウータンの頭をつかんで持ち上げたところ、お尻の部分がボロっともげています。えっ!何!? 尻が白く粉をふいています。ちょっとちょっと、どうなってるの?
 恐る恐る尻を持って引き剥がしたところ、ボゴっと取れました。尻が取れるなんて、いったいどんな事態!? なんで白く粉ふいてるの? 白粉婆(おしろいばばあ)にやられたの?(こんなところで妖怪を引きずり込むな)
 つかんだ尻をくるっと回したら、顔がついてました。尻と目が合ってしまいました。いったいどんな尻!? 目目連(もくもくれん)でも乗り移った?(だから、妖怪を出すな)
 と、しばらく戸惑った神田川さんでしたが、じきに正体が判明しました。この顔には見覚えがあります。
 これ、カボチャだ。ミニカボチャ。去年のハロウィンからずっと飾ってあったお飾り用のカボチャです。いつまで経っても腐らないもんだなぁと感心していたのですが、いつの間にかオランウータンの尻に敷かれ、腐って潰れてカビまで生えていたわけですね。かわいそうな最期を迎えてしまいました。残念だけどお前は洗ってあげられないよ。


 ということで、お別れの記念撮影が今日の写真です。愁傷。