韓流ヤマモト

チョムヨン

珈琲

 仕事中、ヤマモトがいきなり笑いながら「チョムヨンみたいだなぁ、コレ」と言いました。
 何? 今、何て言った? チョムヨン? まるでハングル。発音はまさしく「ノムヒョン」大統領そのもの。ヤマモト、いったい何が言いたいんでしょうか。
 私が「なに?」と聞き返すと、置いてあった私の缶コーヒー(写真参照)を指差して、「調味料みたいな入れ物だなぁ」とリプレイ。あ、調味料ね。ぜんぜんチョムヨンじゃなかった(笑)。
 新ヤマモト語の誕生の瞬間かと期待したのに、残念。
 それにしても、こんな入れ物に入った調味料は見たことありませんけどね。しいて言えば、鶏がらスープの素くらいはこんな具合でしょうか。ヤマモト宅は、いったいどんな調味料を使っているんでしょう。

 以前書いた、コブクロ「桜」の話、覚えていらっしゃいますか?
 ふと歌おうとすると、なぜか「♪名もない花には手錠をかけましょう〜」になってしまうという話。(正解は「名前をつけましょう」)
 今日も、ふと頭で歌ってみたんですけどね、今度は「♪名もない花にはレモンをかけましょう〜」と歌ってしまいました。唐揚げかよ(笑)。
 とりあえず、何かかけておかなきゃ気が済まないんでしょうね。無意識なのに不思議です。さあ、次回は何がかかるのか、乞うご期待。

陽気な季節

 昨日、おかしな老人のきっぷ騒動について書いたのですが、それを読んだ鍛冶屋さんからメールをいただきました。


 おとといのこと。鍛冶屋さんが勤務する某病院に、下半身を露出したおじさんが颯爽と登場したそうです(笑)。それも、来てから脱いだんじゃなく、家から脱いだ状態でやってきた様子。昼間なのに。普通に歩いていたところを警備員に取り押さえられ、警察に引き渡されたそうです。
 昨日のきっぷおじさんも下半身丸出しだったら、張り切って110番したんですけどね(笑)。


 季節の変わり目ですから、おかしなおじさんがあちこちで多発しているもようです。引き続き、皆さんからのおかしなおじさん情報、お待ちしております(何?引き続きって)