寺子屋大騒動

ミニアソートセット

マッサージ

「この間の、ものすごく苦かったですけど
 いきなりシモちゃんにそう言われました。はい?何のことでしたっけ?
 あ、チョコレートか。偽装63%の。
神「苦かったですか」
シ「苦かったですよ」
神「だって、あれ、中身99%ですもん
シ「え!?」
神「パッケージだけすりかえて」
シ「本当ですか?」
神「ええ」
シ「それ聞いて安心しました。64%でこんなに苦いのかよっ!って思っちゃいました」
 そんなわけない。それじゃパーセンテージの意味、ぜんぜんありませんから。
 ただ、とみじいの「63」だったら、可能性はありますが。

家庭教師

 帰宅すると、郵便受けにビラが。家庭教師の生徒募集のようです。「成績が下がった人や、塾でもだめだった人」にオススメの家庭教師だそうです。
 特に以下の条件に当てはまる子供には、効果が抜群だとのこと。


●通知表で2以下があった
●1年以上塾で成果が横ばい
●とにかく自宅学習をしない


 でも、この条件、揚げ足を取るようですが、バカばかりとは限りません。
 私の中学時代と比較してみると、


○体育はいつも1か2
○もともと成績がよいので、塾に行こうがどうしようが横ばい
○自宅学習をまったくしなくても、勉強が出来てしまう


 ほら、ピッタリ当てはまるでしょう(笑)。こんな秀才が、高校に進学すると一桁の点数を取るようになってしまうわけですから人生わかりませんね。
 それが、専門学校に進むと、再び100点を連発してしまうわけですから、これまた人生わかりません。