真・スニーカーブルース

汚靴

 特に面白いことも起きなかったので、靴の写真を撮ってみました。
 私の靴じゃありませんよ。ゴマちゃんのスニーカーです。
 ご覧になればおわかりになると思いますが、本当に汚いんですよ。きっと本来は白いスニーカーだったと思うんですけどね、どんどんと黒に近づいています。山道で遭難してやっとのことで下山したくらいの汚れようです。
 で、スラックスの内腿には穴でしょう。すさんでいます。

沖縄

 テレビで川平慈英が「子供の頃は、クマゼミを食べた」と言っていました。焼いて食べるそうです。
 ほら、やっぱり沖縄の子供は食べるんじゃん。チーフの奥さんも絶対食べてたじゃん。モンパチのドラムのいとこと習字教室に行く道中で、絶対焼いて食べてたはず。
 慈英さんは家グモも食べてたそうなので、チーフも奥さんに今度はそっちサイドから攻めてみたら。

 セミで思い出しましたけど、以前、電気屋でこんなことが。
 今年の夏、エイデンに行った時のこと。エアコンのコーナーの前を通りかかったら、どこからともなくセミの声。店内はエアコンが効いているので当然涼しいのですが、セミの声によって暑さがよみがえります。いやいや、そんな演出はいいんですよ。ノーサンキュー。
 セミの声→暑い→そうだ、エアコン買わなきゃ!、って流れには絶対なりませんから。スーパーの魚屋で「おさかな天国」を流すのとはワケが違います。担当者、ちゃんと考えて。